日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2008/08/23(土) 19:49
20080823-01.jpg

前回の前編から4ヶ月も経ってしまいましたが(´_ゝ`)
ふと思い立ったので、Chaiのバスミッションの続きを2垢で挑戦再開。

ランク8までは2垢プレイで楽勝風味だったけど、この先はNMの数も
増えていくので、果たして2垢でランク10まで突っ走れるのだろうか…
数年前に実装された当時はレベルキャップが低かったこともあって、
フルアラだったり何度も失敗したりしたミッションばかりだしなぁ。

いやしかし、あれから時が経ってキャップも75になってるし、
装備とメリポの恩恵でなんとか押し切れるはず!


◆ミッション8-1「流砂の鎖」 20080823-02.jpg
 まず、マラソンに使う通路にいる2匹のクモがアクティブなので
 先に掃除を済ませてから部屋の雑魚アンティカを殲滅。

 NMはアンティカ3匹。
 とりあえず黒が厄介なのでまず黒を百烈拳で速攻沈めている間に
 Chaiがナイトにバインドを入れ、戦士はグラビデでマラソン。
 通路折り返しでちょっと殴られるけど、ブリストをしておけばまあ大丈夫。
 これはそんなに難しくなかった。


◆ミッション8-2「その記憶を紡ぐ者」 20080823-03.jpg
 ここからかなりいやらしくなってくる。
 POPポイントの周囲にお化けとカニがうじゃうじゃいるので、まずNMを
 引っ張ってくる所にいるカニを殲滅。
 お化けも掃除すればさらに安定するけど、かなりの数がいるので
 今回は無視することに。
 NMはお化け3匹だけど、スニをしてからPOPさせるとからまないので
 この仕様を最大限に活用。離れてから1匹ずつ釣って楽勝だった。


◆ミッション9-1「最後の幻想」
 おそらく2垢バスミッションで最高難易度であろう9-1がついに…
 NMがスライムで、しかも分裂しまくるのでどこまで対応できるか。

 まずPOPからしてかなりキツイ。
 POP地点の周囲には75でも「つよ」の魚・骨・ワイバーン・お化けが
 ひしめいているので、ここで戦闘するのはあまりにも無謀。

 20080823-04.jpg
 赤でブリンク/ストンスキンを張ってからスニークしてPOP地点へ。
 POP地点は池の中なので、すぐ脇に魚がいる状況。
 しかもこのNMは8-2のお化けと違って、スニPOPでも赤ネーム。
 もたもたしてると殴られてスニが切れ、魚がからんでくるので
 POP→速攻で離れてスライムにバインド→スニかけ直し→戦闘位置まで逃げる
 という手順を最速で行う必要アリ。
 インビジをかけている時間なんて無いので、ワイバーンだけは気合いで避ける。
 20080823-05.jpg
 スライムは最初Gigaの1匹だけなんだけど、Gigaを倒すとMacro2匹、
 Macroを倒すとMicro2匹、Microを倒すとNano2匹…と倍々ゲームで
 増えていくので、最初のMacroを片方寝かし続けてもう片方をまず
 Nanoまで倒してしまう。
 分裂するごとにHPが減っていき、Nanoまでいくと500程度しかHPが
 無くなるのでモンクの殴りでも楽勝。

 と、いうわけで途中まではいけそうな感じだったんだけど…
 被ダメが結構ばかにならない上に、フルイドスプレッド連発でHPが減る減る。
 戦闘位置の北側にも南側にも骨がいるので、あまり距離も取れない。
 (HP反応で骨が襲ってくるため)
 20080823-06.jpg

 結局だんだんとジリ貧になり、寝かしきれずに全滅(;´Д`)

 もう1回やろうかと思ったけど、LSメンバーが手伝ってくれることになり
 2垢プレイは残念ながらここまで…へたれで【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
 十分に注意すればいけなくもなかったかなぁ。
 LSメンバーの学者を入れて、3人で討伐成功。


◆ミッション9-2「双刃の邂逅」 20080823-07.jpg
 9-1を手伝ってくれたLSメンバーが引き続き手伝ってくれたので
 ここも3人で。
 ザイドがちょっと硬かったけど、これは楽だった。
 途中で沸くザイドの影は赤の精霊3系で沈むので(ちょっと残るかも)
 モンクでザイドのタゲを常にとり、影は赤で倒していけばおそらく
 フォルカーのHPもほぼ減らずに勝てると思う。
 赤ソロで突破してる報告もあるみたいなので、9-2は2垢でもなんとか
 いけそうかなぁ。


やはりスライムで引っ掛かったけど…まあ無事にランク10になれたので
よしとしましょう。
お金がない現在の状況だと、ランク10になったときの10万ギルが実は
一番嬉しかったりしてwww



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。