日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2008/08/18(月) 18:32
20080818-01.jpg

「ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション」第1弾販売開始!

とりあえずまとめるとですね。

◆アクセサリを期間限定(8/18~9/1)で販売。1個4,500円。
◆1個につき1つ「タイダルタリスマン」というインゲームアイテム(胴装備)付属


という、思いっきり
「モーグリキャップで儲けたので同じことしますね^^^^^^」
という意図がミエミエの商売なんですが。



このアイテム、なんと便利なテレポ機能がついてるらしい。

特定の街でしか使えないけど

サンドリア ⇒ ジュノ
バストゥーク ⇒ ジュノ
ウィンダス ⇒ ジュノ
ジュノ ⇔ カザム
マウラ ⇔ セルビナ
アトルガン ⇔ ナシュモ

をエンチャント:テレポで移動できるアイテムのようで。
しかもモーグリキャップと同様、範囲はPTメンバー


「メタル×シルバーメッキ」という、原価500円もかかってないであろうアクセサリに
4,500円とかアホな値段つけてるのは…
まあ百歩置いといてだ。


この一件で一番ムカついたのは

リキャストタイムと使用回数が非公開

であるということ。
エンチャントアイテムなのにこれは無いんじゃないの…


しかもアイテム解析されるのを避けようとしたかのごとく

次回Verup前に受注締め切り

と、やることがいくらなんでも悪質すぎる。
(まあ、開発者にとってはプレイヤー側の解析も悪質といえば
それは否定できないけど…)

普通に考えたらモーグリキャップと同様、1/1で72:00:00なんだろうけど
それならなぜ公開しないのだろうか。

わざわざ赤字で

今後、「タイダル タリスマン」の再販予定はございませんので、
ぜひこの機会にお申し込みください!


とか煽っちゃって何する気なんだスクエニ。


最近どのMMOもこんなんばっかになってきたなぁ。
他に比べたらまだFF11はマシだと思ってたけど…うーん。



でもこれ買うひと結構いるんだろうな。人によっては超便利だし…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。