日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/08/12(火) 12:57
20080812-01.jpg

結局、終章を進めずに各フリーマップに点在するレアアイテムを集めてます。

レアアイテムは敵のレベルによって出現確率が変わるらしいので、
手っ取り早い取得方法としては、味方のLvを99にすること。

普通にやってるととてつもなくだるいので、スィール(アザラシ妖精)の
リーダースキル「私ってば不幸です」を最大限に活用。
このスキルは一緒に出撃する仲間が少ないほどスィールのステータスが
アップするんだけど、単騎で出撃させるとそれはもうものすごい事に。
単騎だからレベルもバリバリ上がるし、適度にトルクをつけてステータスを
さらにアップさせながら99を目指したら、3時間弱であっさり99に。

ただいくらステータスが上がるといっても単騎なので、油断するとあっさり死亡。
敵に応じてダメ30%アップ/ダメ30%ダウンのスキルは必ずつけ、回復しながら
縦横無尽・セイレーンなどの強力な範囲攻撃を使うのがコツ。

Lv50後半くらいから上級トルクがレアで出るようになるので、RSTやDEFを
上げる上級トルクを先に取得しておくとさらに楽に。

Lv99になれば光の神のトルク(LVUP時に全ステータス上昇)もレアで楽に
出るし、どのフリーマップでもかなりの高確率でレアがゲットできてウマー。
あとは光の神のトルクを他ユニットにつけて、レベルを上げていけば…
ってこれはまだやってないけど。
とりあえず各地のレア全部集めてからかな。もしくは2周目で。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

