日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/07/12(土) 18:16
20080712-01.jpg


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   ハイント61で楽勝になったら
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  もうどこに行っても余裕だろう
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました



ととモノでは、クリア後に出るクエも含めてほぼ全クエをこなすと
各ダンジョンの敵が大幅に強化される。
で、強化後にドラゴン系ばかりになるトハス地下迷宮に行ったんだけど…

こwれwはwwwひどいwww

Lv40でも攻撃ぜんっぜん当たらないし、当たっても防御が高すぎて
鬼徹で100ダメージとかw

一発ダメージくらったらまず即死。範囲ブレスで全員600ダメージとか
ここちょっと楽しすぎwwww



ダークドラゴンとかティアマットに加えてドラッチ集団とか出てくると
もうまともに戦っても勝てないので、爆裂拳頼みな状態。

でもうまく倒せれば、経験値は激ウマイし金箱も連発。
いいアイテムもざくざく出てくる。
20080712-02.jpg

もちろん毎回連発できるほどゲージたまらないから、
ヒマムシとかドラゴンワームといった弱めの敵が出てきたときに
なんとかゲージを貯めておいて、高位ドラゴンの群れで爆裂拳。
これでなんとかチマチマLv上げながらレアアイテム堀り。



こうしてLvはそこそこ上がってきたけど、HPが低い後列フェアリー司祭が
毎回狙われて速攻で死ぬんで、青汁クエ連発でHPを底上げすることに。

20080712-03.jpg

このクエは非常に簡単で、各地の特産品で売ってる3つのアイテムを
揃えてランツレートのセルン先生の所に持って行くだけというもの。
これだけで、最大HPが5~6アップするアイテムがもらえる。
特産品は有限らしいけど、こんなに簡単に最大HP上がるアイテムが
もらえちゃっていいんだろうか。

とりあえず100セット買ってきて、ひたすらボタン連打。
これだけ命の実があれば、フェアリーのHPも安泰。
20080712-04.jpg


そんなこんなでLv平均も50近くまでアップ。
相変わらず群れが多数出たときは爆裂拳だけど、来たばかりの
時よりはだいぶ安定してきた。

こんなものも出土。
20080712-05.jpg
ユニーク最強武器のひとつだけど、学科が戦士だけ。
戦士なんてもうPTにいませんが…w



そういえば、クリア後に各地下道に隠しボスが配置されてるのを
すっかり無視していた。
まあどうせなら激レアアイテムを落とす、隠しボスの中でも最強と
言われる○○○○様に挑戦してみた。

20080712-06.jpg

一応モザイクかけてみた。しかしめちゃめちゃ怪しいなこれwww

なんでもこいつは戦うごとにLvが上がるらしいけど、最初の状態だと
さほど強くないので、3回に1回は勝てる。

倒した後に「石」「素材」とかしか出なかったら即リセット。
1時間くらい繰り返したところ…目当ての「装飾品」がドロップ!
どきどきしながら鑑定してみると…

20080712-07.jpg

天空の破片キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

全ての装飾品を過去にする、絵に描いたような厨性能。
これもし6人分あったら、もう敵無しじゃないの・・・



一応現在のレベルはこんな感じ。

20080712-081.jpg

天空の破片も1個取れたし、各学科のユニーク装備はまだ全然
集まってないけど…
ここらで一度ペースを落として、メインをペルソナ4に移します。

寝る前の30分とかにちまちまレアアイテム堀りはやると思うけど
P4をクリアしなければ…


※記事中の画像に関する著作権は株式会社アクワイヤに帰属します。
 一切の加工および転載を禁じます。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

