日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/07/11(金) 16:11
20080711-01.jpg

そろそろハイントMAP61にも物足りなさを感じてきた今日このごろ。
(レアアイテム運が悪くて挫折しかかってるだけとも言う)

何でも、クリア後に出るクエを含めてほぼ全てクリアすると迷宮の
敵レベルがガンと上がるらしい。
最終的にはそれでレベルを上げたトハス地下迷宮がうまいとか。

もうハイントも楽勝ぽいし、レアアイテム求めてそっちに行ってみよう!
というわけで、たまってた未クリアクエ消化の旅にゴー。


(一応軽いネタバレを含む…ので、クエを楽しみにしてたりする
人はこの先見ないほうがいいかもです)


クエ消化にあたって、先日300万Gかけて作った飛竜召喚カードが大活躍。
とにかくマップ移動が頻繁なので、召喚札と違って枚数を気にせずに
バンバンマップ移動ができるのは非常に強い。
とりあえず20回くらい使ったけど、全く壊れる気配がないので
これは壊れない…ということでFAでよいのかしら。


[真の番長~総番継承]
 20080711-02.jpg
 一応会話だけでも消し消し。
 別にクリア前でもできるクエだけど、なぜか忘れてた。
 結構長い連続クエだけど…内容がアホすぎるw
 こんなどうでもいいクエ専用に、ネコ耳キャラ専用立ち絵を2枚も用意するなんて
 豪華だな!!
 クリア前クエということもあって難易度は低めだった。敵も弱いし。


[戦術カリキュラム特級]
 20080711-03.jpg
 トハス地下道で雑魚&デュラハーンの2セット連続バトル。
 デュラハーンのレベルが高くて一瞬ひるんだけど、別になんともなく
 普通に攻撃してあっさり1ターンキル。弱いw


[モンスター軍団大暴走]
 20080711-04.jpg
 クリア後に行けるハイント地下道中央での4連戦バトル。
 1匹1匹は大して強くないんだけど、1戦で10匹以上まとまって出てくる
 うえに、4連戦で休むひまがないので結構つらいかも。
 爆裂拳も連戦だと、2回くらいしか使えないしね。


[総合カリキュラム特級]
 20080711-052.jpg
 パルタクスの教師達4人と夢のバトル…
 のはずだったんだけど、爆裂拳一発で終わってしまったw
 まともに戦ったら結構強かったのかなぁ。
 ちなみに、4人まとめてかかってくる上に4人とも別グループなので
 (縦に4人並ぶ感じ)範囲魔法とか結構めんどい。
 まあビッグバムとか爆裂拳を使うなら関係ないんだけどね…


[リハビリのお手伝い]
 20080711-06.jpg
 ニーナとバトルするクエ。実際は影も1匹ついてるので2匹同時バトル。
 このへんから「クリア後だから好き放題やってるな」的な難易度に。
 Lv40のキャラでも、まともにくらうと一撃で1000ダメージを超えるので
 集中砲火×2でとにかく速攻で沈めるのが吉。
 1ターン目に、後列にいるニーナ本体から通常が攻撃来るとマジで死ねる。

 クリアするとニーナからケルトの腕輪がもらえるけど、この腕輪は
 ランダム付加がかなり多いアイテムなので、セーブして粘るべし。
 とりあえず運+以外は全てついてるバージョンで妥協したけど。


[逆襲のディモレア]
 20080711-071.jpg
 あのディモレアと再戦するクエ。今回は変身がなく1回のみ。
 ただ、これがまたありえないくらい強いwww
 結局は運だけど、1ターン2500回復とか通常攻撃でアホみたいな
 ダメージ叩き出してきたりとか…

 20080711-08.jpg
 まともにくらったらこんなんですよ。無理ゲーすぎるwwww

 まあ、運良く弱いバージョンを引くまでリセット繰り返して
 集中砲火で速攻沈めるか、1ターン目先制で気絶させるかのどっちか。
 (気絶してる間はHP自動回復が無くなる為)



というわけで、ざーっとクエ消化完了。
あとは各ダンジョンを回って、12人の娘っこに魂入れてくるやつくらいかな。
これまためんどくさいなー…


※記事中の画像に関する著作権は株式会社アクワイヤに帰属します。
 一切の加工および転載を禁じます。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

