日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2008/07/09(水) 23:18
20080709-01.jpg

連日ハイントMAP61でひたすら金箱漁りをしてたら
レベルがもりもり上がって、平均レベル30後半くらいに。

このくらいになってくるとハイントの敵も(先制されなければ)
楽勝ムードなんだけど、最近の悩みどころは錬金術師…


まず、現在の各キャラステータス。

20080709-04.jpg

司祭が命中25なのはまあ置いといて…錬金術師の命中23がかなり致命的。

もともと錬金術師はwikiなどに「命中の低さに悩まされる」と書かれていたので、
装備もそれなりに命中アップのものばかりをつけてるんだけど…
それでもサイコオフェの補正込みで、たったの23。
侍やくの一、神女は軒並み命中40台で、敵にバリバリ攻撃当ててるのに
この低さはマジヤバイ。Lv36にもなって、全然敵に攻撃が当たらない。

レベルがちょっと上がればマシになるだろう、と思ってたけど甘かったなぁ。

20080709-02.jpg

このゲームには「募金」というシステムがあって、1Gを1EXPに変換できるので
お金はいくらあっても困らない。
だから錬金代金を節約する目的もあって、錬金術師をひとり入れてみたんだけど
いっそ修道士か超術士にでもしたほうがいいのかなぁ。

素材が拾いやすくなるというスキル「ラッキー」の効果もいまいち実感できないし、
ほぼ全てのアイテムが錬成できるLv55くらいまで上げたら、別のメンバーに
チェンジして留守番錬成でもやらせようかしらw


さて金箱漁りのほうといえば…
あんまりレアなアイテムは出ず、すでに持ってるがらくたばかり出土。
おかげで所持金が300万Gを超えてしまったので、飛竜召喚カードを
作ってみた。

20080709-03.jpg

クリア後にもらえる卒業証書とゼイフェアで売ってる飛竜のクラ(150万G)・
飛竜のムチ(150万G)を錬成するとカード完成。
転移カードと違って「破壊確率小」とか書いてないから、壊れないものと
信用したいけど…クラとムチ買った時に店が在庫切れにならなかったのが
とてもとても気になる。
卒業証書も何度でももらえるし…
まさか壊れたらもう1回作れと?^^^^^;;;;

金箱漁りもちょっと飽きてきたし、そろそろクリア後のクエでも進めるかなぁ。
移動に関しても、飛竜召喚札の残り枚数とか気にせずにバンバン飛べるように
なったことだし。

でも…
飛ぶ前にきっと毎回セーブしちゃう私は小心者。


※記事中の画像に関する著作権は株式会社アクワイヤに帰属します。
 一切の加工および転載を禁じます。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。