日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/07/02(水) 12:27
ととモノ。順調に進めてます。ていうか最近コレしかやってない・・

育成とアイテム探しが楽しすぎてなかなか進めてなかったけど、
そろそろ敵からもらえる経験値も心もとなくなってきたので、
ストーリーを進めることに。



とりあえず、現在のPTと使用武器は以下の通り。

Lv15侍   バハムーン [鬼切]
Lv11くの一 フェルパー [日本刀&八方手裏剣+6]
Lv21僧侶  セレスティア [トンカチ]
Lv15超術士 フェアリー [破魔の弓+1&破魔の矢]
Lv19魔術士 ディアボロス [ショートボウ&破魔の矢]
Lv19司祭  エルフ [パワースリング+1&闇夜の石]


司祭でモーニングスターを使うか石使うか悩んだけど、石が強そうなので
そっちで行ってます。なかなかいい感じ。

ラーク地下道いくためには地下迷宮の中ボスを全部倒さないと
いけないんだけど、こいつらが迷宮によって強さ変わりすぎてフイタ。

終盤のボス戦には必須と言われている、攻撃必中の合体技「集中砲火」が
今の構成だと使えないので、ティラでめちゃくちゃ苦労した。
全然攻撃当たらない上に魔法もほぼ効かないし、1ターンで2人くらい
灰になるし…ナニコレw
アイアンメイデン来ると4人とか死ぬし。こいつだけ桁違いに強すぎだろwwww

仕方ないので、絶対壁召喚を使って効果が効いているうちに
 超術士→ミアプオフェ(仲間全員の命中アップ)
 魔道士と司祭→ダシルドム(敵の回避ダウン)
をひたすら連打して、なんとか勝てた。

最終的に全員全種魔法を使えるキャラにする事を見越して、魔法が無駄なく
修得できる構成で行ってるんだけど…こういうボス戦は非常につらい。

なんとか勝ってラーク地下道の通行許可おりたけど、ラスボス前には
集中砲火使えるようにしておかないとやばそうだなぁ(´д`)




週末からととモノはじめました!

なんか序盤結構マゾイ気がするんですが
(オフゲあんまりやらないのでよくわからず)
ハマった~~~

いまこんなかんじです↓
でもなんだかいろいろやり直したいw

Lv4侍 ヒューマン 
Lv6戦 バハムーン
Lv7僧侶  セレスティア
Lv4盗賊 クラッズ
Lv7魔術師 ノーム
Lv7司祭 エルフ


ダンジョンと学校をチマチマ行き来してて楽しいです∩(´∀`)∩
【2008/07/07 11:14】 URL | ヨリ #f7hmens.[ 編集]
ヨリさん>
 おぉ、ととモノはじめたんですか!素晴らしいw
 だんだんとやりかたわかってくると、やり直したくなりますよね…気持ちはすごくわかるwww
 色々と不親切な部分はありますけど、慣れるとハマるのでぜひ頑張ってすすめてみてください('∇')
【2008/07/07 16:26】 URL | なつき #-[ 編集]
なつきさんの記事見て興味持って、
HP見に行って、「キャラかわいー♪」
という流れではじめましたw


ハマったので土日はととモノしかしてません・・・!ww
【2008/07/07 18:12】 URL | ヨリ #f7hmens.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

