日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/06/20(金) 11:01
20080620-01.jpg

仕事が一段落ついたので、帰宅してからChaiでメリポの希望を出してみた。

詩人とか赤でメリポするとかなり疲れるので、とりあえず白で希望出し。
ただ、誘われないとそもそも意味がないので…
サチコには一応
白・赤・詩どれでもチェンジ可能です
と書いておく。

希望を出して10分くらい経ったころ、ピローンとtell音が!



リーダーさん>こんばんは、赤でメリポに行きませんか?

だいたいのお誘いでは現編成を言ってくるけど、この時は無し。

とりあえずOKしてPTに入ってみたら…すでに6人。
おぉ、これは素晴らしい!と思ったのもつかの間。
編成を見たら

青/忍 青/忍 青/忍 青/忍 詩/忍

いわゆる不滅隊メリポってやつだった。

このメリポで、赤がやる仕事はただひとつ。
自分含めて全ての青さんにひたすらリフレシュを順番通り配る奴隷プレイ。

これ何て罰ゲーム?

tellで編成を言わないのはこういう事だったのか。

編成見た時点でわかってはいたけど、あえて
「これってもしかしてリフレ5人ですか」
と発言。

リーダーさん「そうですね。ヘイストはいらないです」

そのあとは楽しそうに不滅隊メリポの説明をするリーダー。



ひどい奴隷っぷりに嫌気さして断る人がいるからきっと編成を
言ってないんだろうけど、やっぱ編成くらいは言ってほしかった。

「そんなのPTに入る前に自分から編成聞けばいいじゃん」

という人もいるけど、ヴァナではPT入る前に編成聞くのは
いわゆる「偉そう」「様ジョブはこれだから…」扱いですよ。


とはいえ、赤でいけるとサチコに書いたのは私だし、OKしたのも私。
入った以上は当然仕事をキッチリまっとうすべき。
2時間ひたすらリフレ回しました。


倒した数:150 平均獲得経験値:136.0(+53.6) 総獲得経験値[内専心]:30515[2073]
平均戦闘時間/間隔:22.4s/28.1s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h6m12s[56m1s/1h10m11s]
時給[専心抜]:14507.9[13522.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:27/10.5

モンスター______ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Greater Colibri_ ___150 100.0% _____56m0s _____22s _____20399 _136.0[_144/_127]

Chai
________________ リフレシュ_________ 全部____________ _246
________________ ___________________ Chai____________ __50
________________ ___________________ 青さん1__________ __48
________________ ___________________ 青さん2_________ __49
________________ ___________________ 青さん3_________ __49
________________ ___________________ 青さん4____________ __50


様ジョブと言われようとも、やっぱ編成は聞くべきなのかなぁー…
ううーむ。


















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

