日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/06/19(木) 11:18
20080619-01.jpg

今週は仕事がかなり詰まってて、ろくにゲームをプレイできてないです…
ゆえにネタがなくてブログも更新できず(´д`)

てなわけで、日経BPのゲームエンタで今やってる「第2回ゲーム検定」を
やったのでそのネタでも…

第2回ゲーム検定

今回は「AVG&RPG編」ということで、ファミコン世代からかなりの
RPGをやってきた私としては自信まんまんで始めたんだけど…
(ちなみにこの手の検定は全部ガチでやってます。一切ネットとか調べません)

とりあえずやってみた結果は以下。


あなたの総合得点は62点  全国平均 45点

全国順位(6月19日 11時現在)
862位(14608人中)

--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と
楽しく会話ができるはず。
しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに
広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   市場動向

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


しかしこれ…
問題があまりにもカルトすぎる。

正直、上の結果も全然実感がわかない。
ほとんどやったことあるゲームだったけど、半分くらいは
うろおぼえ&あてずっぽう回答ですよ。

ここまで難しいと、問題を解く楽しみがまるでない。
まあ制限時間30分なんで、ネットでカンニングすることも前提に作られてる
のかもしれないけど…

もう少し簡単にして、やったことある人がニヤリとするような問題作りを
すべきじゃないかしら。

まあ、ネタにはなるのでお暇な方は一度やってみてください(・∀・)




早速やってきました

あなたの総合得点は46点  全国平均 45点

かろうじて平均を上回りましたが・・・カルトすぎるねこれ
適当にチェックいれたところで、たぶん20点は稼いでいると思うよ

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期

になりましたが、ファミコン時代のゲームはろくに覚えがなく
適当チェックの賜物らしき結果となりました

>>今週は仕事がかなり詰まってて、ろくにゲームをプレイできてないです

女臣のブログは某掲示板チックで結構楽しんで見てますが
まあ、更新とかネタ作りとかあまり無理せずお仕事に集中してくださいな

僕も今の仕事が結構大変で終電帰りが7月末まで続きそうです・・・
【2008/06/19 13:02】 URL | イ寺 #-[ 編集]
イ寺さん>
 おぉ、やりましたか。なんか無駄に難しいですよね。
 イ寺さんも仕事が忙しいみたいで…私は終電まではいかないですけど、かなりつらそうですね。
どうしても帰宅が遅いとメリポPTとかも組めないですし、寝る前に1時間カンパニエして糸冬とかになっちゃいますよね。
お互い体調には気をつけて楽しくネトゲしましょうw
【2008/06/19 19:01】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

