日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/06/16(月) 22:10
20080616-01.jpg

Verupで色々と変わったカンパニエバトル。
グスタなどの三国周辺がひどいことになってるのは先日の記事で
書いたとおりだけど、皆の健闘むなしく…

月曜0時、魔の戦況更新が来てしまった。



↓我が畏怖鯖の輝かしい戦況

20080616-02.jpg

20080616-03.jpg




20080616-04.jpg




: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄




ちなみに一応解説しておくと…
各国の「1」は街なので、これは市街地戦が勃発する前の最低数値。
すなわちこれが何を表しているかというと

獣人に攻め込まれるエリアは ほ ぼ 全 滅
(ウィンダスだけ、カルゴナルゴ城砦のみなんとか死守したらしい)

街以外の全てのエリアが支配されると…
街に獣人が攻めてきて「拠点防衛戦」が展開される。

この仕様はアルタナ実装当時から入ってたらしいけど、今までは
全エリア支配されるなんて事は無かったので、拠点防衛戦なんて
一度も発生したことはなかった。

でも今回のVerupでいきなりそういう状況になっちゃったようで。


20080616-05.jpg

バスでカンパニエバトルが発生すると、シギルNPCの付近で
アライドタグを受けられるように。
街のほとんどのNPCが消えるので、バトル中はかなり不便。

◆他エリアへのテレポ輸送が使えない
◆シギルが受けられない
◆カンパニエopsが受けられない
◆叙勲審査ができない
◆宅配が使えない


かろうじてモグには入れるのがせめてもの救いかな。



とかいってたらディダがキターヽ(;´Д`)ノ

20080616-06.jpg

果敢にソロで立ち向かうちゃいこ。(ただのアホ)


3秒後↓

20080616-07.jpg


街中は狭いから、離れて衰弱回復することもままならない。

適当に座ってたら…

20080616-08.jpg

20080616-09.jpg

これはひどいwwwwwwww

思わずポルナレフAAを使いそうになっt(ry



他鯖の状況も気になったので、某掲示板を調べてみたら
やっぱりどこもひどいらしい。

00 サンド3 バス2 ウィン1 獣人15
01 サンド5 バス3 ウィン2 獣人11
02 サンド3 バス1 ウィン2 獣人16
03 サンド2 バス2 ウィン1 獣人16
04 サンド2 バス1 ウィン2 獣人16
05 サンド2 バス1 ウィン2 獣人16
06 サンド3 バス1 ウィン1 獣人16
07 サンド2 バス1 ウィン2 獣人16
08 サンド2 バス1 ウィン1 獣人17
09 サンド2 バス1 ウィン1 獣人16
10 サンド2 バス1 ウィン1 獣人17
11 サンド2 バス3 ウィン2 獣人14
12 サンド1 バス1 ウィン2 獣人17
13 サンド2 バス2 ウィン1 獣人16
14 サンド1 バス1 ウィン2 獣人17
15 サンド2 バス1 ウィン1 獣人17
16 サンド3 バス1 ウィン1 獣人16
17 サンド2 バス1 ウィン2 獣人16
18 サンド1 バス2 ウィン1 獣人17
19 サンド1 バス1 ウィン1 獣人18
20 サンド2 バス3 ウィン2 獣人14
21 サンド2 バス1 ウィン1 獣人17
22 サンド1 バス1 ウィン2 獣人17
23 サンド2 バス2 ウィン1 獣人16
24 サンド1 バス2 ウィン1 獣人17
25 サンド2 バス2 ウィン1 獣人16
26 サンド3 バス1 ウィン2 獣人15
27 サンド1 バス1 ウィン2 獣人17
28 サンド1 バス2 ウィン1 獣人17
29 サンド2 バス1 ウィン1 獣人17
30 サンド2 バス1 ウィン1 獣人17
31 サンド1 バス1 ウィン1 獣人18



いやこれ普通にまずいでしょ…ww

さすがにここまで顕著だと修正きそうだなぁ。




こんにちはイ寺です。昨晩、市街戦をやってきますた
ビシージと違い開始終了のイベントはなく、短時間で終わり味気なかったです。
まあ、あの発生頻度でイベントが入るとダルそうな気もしますが

今住んでる鯖は過疎鯖でおまけに過疎国のバスなので
ゲージが結構やばくなってます、もしかしたら陥落?するかもですw
【2008/06/17 13:12】 URL | イ寺 #-[ 編集]
イ寺さん>
 おお、市街地戦やりましたかー!
なんかすぐ終わりますよね。頻発しますけど…
うちはバスのゲージ、もう0だった気がしますwww
陥落したらどうなるんだろう…歴史が…
【2008/06/17 18:28】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

