日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/06/15(日) 20:12
20080615-01.jpg

前回のシーフ上げ(2008/4/20)から約2ヶ月も経ってしまいましたが…
いいかげん上げとかないとなぁー、と日曜に久しぶりにミラテテ行脚を。

ワート・招かざる影・礼拝堂・サンド護衛と4個ゲットしてきたけど
久々にやるとこれがまためんどい。
4個ミラテテ使って34→35と、1レベルしか上がらなかったので
この作業を来週・再来週も続けるのはちょっとダルイ。

というわけで、ペット狩りで一気に37まで終わらせちゃおう計画を発動!


前回紹介したムバルポロス旧市街で37まで上げようかと思い、
サーチしてサチコが無いのを確認してから向かったら…
anonの2人組(ひとりはPL)が狩りポイントに鎮座。

頼むからサチコ書いてよ(´;ω;`)
ムバル遠くてめんどいんだから…

久々にシーフに着替えちゃったし、ここであっさりあきらめるのもアレなので
FFXI ぺってん+様に掲載されていた、アットワのペット狩りに挑戦してみようかと。

場所はここ。

20080615-02.jpg

Lv30くらいで使ったペット狩り場所と座標が同じJ-10だけど
実は同じ座標でも、全然行き方が違う。

かなり詳しい記事がぺってん+様のこの記事に載っているので、
行く人は参考にされたし。(たぶん読まないと行けないと思う)

詳しくは上記記事に全て載ってるけど、ここがまたスゴイ。

◆邪魔な雑魚が皆無
◆キャンプ地帯の前に天然の大岩があり、ゴブの視界を遮ってくれる
◆ちょっと遠いのでライバルが少ない


と、ペット狩り場所としてこの上ないくらいステキな場所(*´Д`*)

ムバルはゴブが一本道を徘徊していたので、釣れるまで待つことが
結構あったけど、ここはもうガンガン釣れる。
とにかく大岩が神すぎる。

20080615-03.jpg

まず35→36へは慣れる意味も込めて、リングを使わずに練習。
36になったら即アニバーサリーリングを1回使って、無事に
37までレベルアップ!

20080615-04.jpg

毎回3チェーンがほぼ確実にできてたので、2時間かからずに
2レベル上がった気がする。

いやーここはいいなぁ。他のジョブでサポレベルまで上げるときに
是非活用させていただこう(・∀・)


ただめっさ遠いので、行く前にサーチは忘れずに。

使う人はぜひサチコ記入【はい。お願いします。】



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

