日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/03/05(水) 11:44
psu20080304_221653_002.jpg

今日はPSUの日!(自分で勝手に認定)
ということで、フレ達と一緒にイベントミッション「電視のパズル」を回りまくってきました。

イベント恒例・ポイント達成によるパネル開放で電視のパズルにもいくつか
新エリアが開放され、開始当初とはまた違う遊びができるようになったらしい。

◆ソロプレイでもボスの「ゾアル・ゴウグ」に行けるようになった
◆セットするポリタンボールによって、ボス「マガス・マッガーナ」と
 「マザー・ブレイン」が出るようになった


これはなかなか面白そう…
まあ、私の場合はまずレベル上げないとだけど。ということでGOGO!

【電視のパズルまとめ】
※3/4現在での開放エリアによる情報。今後変わる可能性有り

各エリアに隠されているポリタンボールを集め、スタート地点の
ポリタンホールでボールをセットすると、セットしたボールに応じて
フェンスアートが作られる。
特定のフェンスアートが完成した状態で先へ進むとボス戦。

①フェンスアート:電撃マーク(SS無し)
 ローズ1/ハート北B/ハート南Aを設置
 →ゾアル・ゴウグ戦

②フェンスアート:ポリタン
psu20080304_231203_015.jpg

 ローズ2/ハート北D/ハート南Cを設置
 →マガス・マッガーナ戦

③フェンスアート:うさぎ?
psu20080305_002154_019.jpg

 ローズ3/ハート北G/ハート南Fを設置
 →マザー・ブレイン戦
 画像縮小してるから目の部分がほとんどみえなくてきも(ry

◆電銃ステージ(ソロ可能)
 ハートA・G
◆凍撃ステージ(ソロ可能)
 ハートB/ローズ4
◆震撃ステージ(パーティ2人以上でないと入れない)
 ハートC/ローズ1
◆電杖ステージ(ソロ可能)
 ハートD・F/ローズ1
◆炎撃ステージ(パーティ3人以上でないと入れない)
 ハートB/ローズ2・3


とりあえずパーティメンバー4人だったので、一通り回ってきた。
ひたすら槍でマジャーラマジャーラ。

psu20080304_224818_012.jpg
といいつつ、マガス戦ではチッキ。
だって槍で近づくとパンチくらって速攻でしぬんでs…

経験値2倍補正がかかってるのでとにかくウマイ。
レベルがもりもりあがる!


そしてマザー・ブレインも挑戦。
通常ミッションのほうで何度かやったことあるけど、相変わらず
倒し方がわからない。先に腕を壊せばいいのかな?
psu20080305_003221_026.jpg

周回してたのはAランクだったけど、マザー・ブレインの経験値が
オカシイwww
確か29500くらいもらったような…
(ゾアルは約12000、マガスは約15000)

3人以上でレベル上げならマザー・ブレインがいいのかなぁ。
まあレベル上げ目的でボス選ぶ人はあまりいないか。
良くも悪くも、ボスの一番の目的は出土するレアアイテムなんで。

まあ目ぼしいレアは残念ながら出なかったけど…
レベルは80→85と大幅アップ!
マジャーラのレベルも32まで上がって、一気にカンストが見えてきた。
90になればイベントミッションのSランクに行けるので、
もうちょいがんばらねば(・∀・)
カテゴリ:PSO2/PSU | Comments(0)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

