日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/06/12(木) 12:15
20080612-01.jpg

今日のサルベージLS活動は銀海遺構へ。
モリ胴があと15装備で完成する人がいたので、北西ルートを選択。
編成は
 戦/忍 モ/忍 モ/忍 赤/白 白/黒 詩/白
 シ/忍 赤/白

の8名。

ルート目標は1西-2北西-3北-カードNM-3東-4東-5ボス
銀海最高難易度?フルコース。
まあ8名いるからなんとかなる…きっと…

先日のVerupで新しく実装されたアイテムのひとつである
「アレキサンドライト」がギアからドロップするらしい、ということで
ギアが多い北西ルートにちょっと期待しつつ突入(・∀・)


◆1層西(20分/残80分)
 2層で北西を通るので、途中の東西フォモルは8匹殲滅。
 いつもなら18分で通過できるんだけど、ちょっとフォモル処理で
 もたついたこともあって、2分オーバー。【むむむ。】

◆2層北西(9分/残71分)
 南東ルートもそうだけど、2層は移動で無駄な時間がかかるのが
 毎回ほんとイライラする。
 北西でささっとNM含むインプ2匹を倒し、箱を開けてワープ。
 今回はここでいきなり侠者が2個。大盤振る舞いだ( ´ー`)

◆3層北~カードNM(22分/残49分)
 ギア殲滅>NMギア>高速インプ>カードNMの順で討伐。
 ギアをちょこっと倒したら、早速アレキサンドライトドロップ!

 20080612-04.jpg

 20080612-03.jpg

 うーん、結構出るのかなぁ。

 高速インプまで終わった後に、予定通りカードをトレードしてポロッゴNMへ。

 しかしここのポロッゴNMはとにかく強い(´д`)
 ゼオでお馴染みの大合唱に加えて、カエルの歌で単体魅了。
 前衛全員カエルの歌くらって、えらい時間かかりましたよ…
 時間はかかったけどなんとか倒し、ネヴァンローブを無事希望者がゲット。

◆3層東(15分/残34分)
 全員でしょっぱなから部屋内のワープ前扉に陣取り、そこで
 次々とギアを寝かせ>討伐する戦法。
 扉が来たらシーフさんにタゲを切ってきてもらう。
 NM終了後の当たり扉を倒したら、なんとここでもアレキサンドライト。
 しかも2個ドロップ!

 20080612-05.jpg

◆4層東(19分/残15分)
 4層到着時にいつもよりはるかに時間が少ないので、あきらめかけたけど…
 巡回ギア殲滅>戦車+扉4殲滅>亀討伐 が非常にスムーズに進み、
 19分で4層通過。
 2・3層で侠者とかエルメスとか出て、必要な薬がすでに揃っていたのも大きい。

 昔はここでえらい時間食ったんだけどなぁ…
 銀で一番、メンバースキルの向上が実感できるのは4東かもw

◆5層ボス(12分/残3分)
 銀ボスはブレインがあるので、どうしても他の遺構より時間がかかる。
 時間が無かったので、途中からモンク1人を入れて戦モモの3人で
 一気に削る作戦に変更!
 ブレインもさくさくかわし、12分で無事に討伐完了。

 そういえば、新しいクエで指定モンスターの写真を撮ってこいっていう
 ものがあるんだけど…なんでも突入前のお題が「戦車」だったらしく。

 20080612-02.jpg

 ちょwwキミタチ写真撮りすぎwwww
 時間ないのに余裕だなオイwwww



 そんなことしてるから…

 20080612-06.jpg

 ほらボスがヘソを曲げちゃったじゃまいかwww
 


とりあえずアレキサンドライト、このルートでトータル11個ドロップ。
 ルートとか遺構によって結構変わりそうですな。

 なんかナイズル武器強化クエで、このアレキサンドライトを5万個持ってこいと
 要求される証拠SSがネットに上がってましたね。
 もしアレがホントだとしたら、こんなドロップ数じゃとてもじゃないけど集められないと
 思うんだけど…どうなのかしら。


 【銀海遺構:LS集計】
 突入回数…92回

 日数兜 6/82
 エンリルガンビエラ 0/35
 マッハスロップス 3/48
 フレイヤグローブ 4/27
 ダイモスクウィス 1/41
 日数腹当 4/52
 




おまけ。
お題の戦車、終了後に渡しに行ったら135ポイントもらえたらしいw




1回の突入で10個前後ですか
これを5万個ってバザーで買わないと14年かかるねw
良いお土産になる可能性もありますが
現時点で判明している仕様で武器を強化する勇者がいてるかですな・・・
【2008/06/13 12:57】 URL | イ寺 #-[ 編集]
イ寺さん>
 まだ他の遺構あまり行っていないので確定ではありませんが、今回のルートはかなりギアが多いルートなので、最高数として10個程度だと思います。
 場所・ルートによっては0~2個とか普通にありそうなので、これ5万個とか絶対無理かと…www
【2008/06/13 13:59】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

