日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/06/10(火) 15:31
20080610-01.jpg

さて、いよいよFFのVerupなわけですが。3ヶ月ぶりの。
いつからFFは3ヶ月スパンのVerupになったんですかね。

とりあえずバージョンアップ前になんとか聖騎士勲章に戻そうと
固定アサルト終了後に、メンテ直前までカンパニエバトルを頑張ったけど…
結局戻らなかった(´・ω・`)
もうちょい稼げばいけそうなんだけどなぁ。

メンテに入ったのでおとなしく寝て、起床後にバージョンアップを
試してみたけど…やっぱりリトライの嵐で全然つながらない。
なのでまだバージョンアップできてないけど、いろいろ解析情報とか
某掲示板で情報を調べてみました。


まずは恒例、新装備。
事前にいろいろ告知されてただけあって多いですねえ。
取得難易度とか関係無しに、【興味があります。】なのは…

シェンロンバグナウ 格闘 Rare Ex
D+21 隔+51 STR+3 命中+10 ダブルアタック+1% モクシャ+3 Lv71~ モか


→スファ死んだ、とか言われてるけどそうかなぁ。
 別に持ってるから言う僻みってわけじゃないけど、命中そんなに欲しい?w
 これだったら、私はデストのクリ6%のほうが欲しい。
 まあでも、スファの隔86だけはネックだけどねぇ(´д`)

ブラックタスラム 投擲 Rare
DEX+1 命中+4 攻+4 Lv70~ モシ侍竜か踊


→やっとボムレット対抗品キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 レアだから競売で高値取引されそう。取得難易度が気になる。

エンシェントトルク 首 Rare
DEX+4 命中+9 Lv74~ All Jobs


→これは欲しい!クジャク【さようなら。】
 どうせエインのアンプル交換とかっぽいけどw

ウィッチサッシュ Rare
防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71~ 白黒赤


→ペニテントの完全上位装備だなぁ。取れれば腰はこれでFAかな。


あとはまあ八竜装備っていうのが追加されてるけど、とりあえず
一式揃えるのすごい難易度高そうだからいいや。



ほか、今回のVerupで気になるトピックスとか。

◆モンク新アビ「猫足立ち」
 →メインモンクなのでやっぱり一番期待はしてたんだけど…
  現状だとかなりガッカリ状態らしい。
  動画見たけど、遅すぎて話になんない。意味不明アビ?

◆ナイト新魔法「リアクト」
 →効果60秒でリキャ180秒とか聞いたんだけどホント?
  それは魔法じゃなくてアビじゃん…w

◆詩人新アビ「ピアニッシモ」
 →リキャ15秒ktkr!これならマクロに組み込めるかも。

◆HQできない装備は指輪、80000Pで交換
 →うーん確率1%アップか…まあ無いよりははるかにマシ。
  そもそもHQできなくするっていう性能が本命だしね。
  80000Pも妥当かな。私はもうちょっと貯めないとだけど。

◆調度品の収納数が大幅に変更
 →ブックシェルフの収納数が4→20になっててワラタwwww
  今倉庫に10個以上配置してるんだけど…
  高騰してるから、いくつか売っちゃおうかなw

◆期待の自動せいとん機能
 →まあ予想はしてたけど、モグも鞄も一括設定かぁ。
  モグは整頓したくないんだけど、鞄は常時整頓したい…と
  思ってるのは私だけじゃないはず。

◆バルラーンの悲報
 →まだ完全確定ではなさそうなので詳しいことは割愛するけど
  こwwwれwwwはwwwひどいwwwwww

  いやーナイズルやらなくてよかったわ。
  これ考えたやつは頭おかしいとしか思えない。ホントに。



でも、個人的に今回一番ツボだったのはコレ。

(公式より)
以下のエリアに出現する巨人族のグラフィックが変更されました。
ブンカール浦〔S〕


(某掲示板の反応)
名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/06/10(火) 08:40:20.38
俺には新巨人がドラクエの武器屋のオッサンが界王拳10倍使ってる様に見える




どらくえつー
20080610-02.jpg

某どらくえさいしんさく
20080610-03.jpg


界王拳10倍
3344_20.jpg



フイタwwwwwwwwww




こんばんはイ寺です。
同じく某掲示板で悲報の内容を見ました。
武器の強化は絆必須程度のコンテンツぐらいと思ってましたが
まさかアトルガンエリートが条件だとは
常に我々の予想の斜め上をいく■eはさすがに格が違った

女臣はブックシェルフ10個あるのか羨ましすぎる
僕は・・・マネキン4体どうしよう・・・
ほんと何も考えずに実装してるよねw
【2008/06/10 18:41】 URL | イ寺 #-[ 編集]
イ寺さん>
 いやほんとに悲報はひどいですね。他の要素はまあ置いておくとしても、今一番ホットなのはアレキサンドライト。これが5万必要というSSがあがって…
(SS加工の可能性も捨てきれないけど)
私はサルLSを主催してるので、ロットルールをどうしようか悩み中でございます。
ブックシェルフ、昨日整理したらなんと13個あった!
マネキンわたしも4体設置してますが、もう捨てようかな…ブックシェルフ4個で収納80到達だしw
【2008/06/11 11:59】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

