日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/05/28(水) 23:45
20080528-01.jpg

サルベージ、LSでの総突入回数も300回を超え、いよいよブログに書くネタが
無くなってきた…

サルベージの事をBlogに書く場合って、だいたいが

◆攻略系
◆35出た報告
◆○○が完成した報告


くらいだと思うんだけど、別に攻略なんてもう色々な所に載っているし
35出たよ報告も、初物ならいざしらず毎回こればっかりというのも
なんかなぁーと。

LSの活動としては順調で、毎回7~9名くらい集まって順調に
目標のコースをほぼこなせてます。

そんなこんなでネタがないので、ちょっと観点を変えて
銀海フルコースで「失敗フラグ」的なものを考えてみました。


失敗フラグと書いちゃったけど、別に1つ失敗したからフルコースが
できなくなるわけではありませぬ。
サルは時間短縮も、はたまたタイムロスも全て積み重ねなので
これらの失敗が複数重なるとやばいかな…という感じ。

[1層西ルート編]

 ◆東西部屋にいるフォモルで、釣り役が柱の影にいるフォモルに気付いていない

 ◆6連フォモルで囮役が途中で死ぬ

 ◆6連フォモルで出る魔法のロットパスが遅い

 ◆かまえたモンクがNMの連環拳で即死

 ◆ワープ手前の部屋でスニを忘れてフルボッコ死亡


[2層南東ルート編]

 ◆インプだけを釣ったつもりがフォモル大リンク

 ◆リンクしたフォモルの前で後衛がヒーリングしてて殴られ速攻死亡

 ◆リンクしたフォモルを赤がグラビデマラソンするときに遠くに連れていきすぎて
  前衛が追いつくのにえらい時間がかかる


 ◆HPをろくに回復してない状態でインプのサンダガIIをくらい数名一気に死亡


[3層東ルート編]

 ◆南大部屋通過時にギアにからまれる

 ◆扉がリンクしたがうっかり寝かしてしまい、タゲがなかなか切れなかった

 ◆NM戦で後衛がストンを忘れててレールキャノンで死亡

 ◆当たり扉処理終了時に前衛がバインド状態で、治していない


[4層東ルート編]

20080528-02.jpg

 ◆シーフがとんずらで巡回ギアを追いかけたが追いつけず、
  中央広場南に行かれてしまう


 ◆巡回ギアを連続魔で寝かしていた赤がスリプル2しか使っておらず、
  一斉に起きてフルボッコで死亡


 ◆中央戦車&扉を釣るときに1匹漏らしてしまい、3匹しか引っ張れてない

 ◆扉をやるときにイレースが徹底しておらず、1匹扉を倒すたびに
  前衛が動けず棒立ち


 ◆亀戦で甲羅強化をちゃんと毎回消してない。またトータスソングで
  詩効果が切れてもかけ直してない



[ボス編]

 ◆ボスが振り向いた瞬間に前衛が杖or竹刀に持ち替えていない

 ◆ブレインモードが終わっているのにえんえんと逃げ続けている

 ◆後衛が「自分は狙われてない」と思いこみ棒立ちでブレインを次々くらう

 ◆前衛のHPが減っている状態でブレインをくらった為、スリップで前衛死亡

 ◆ブレインのドタバタでスロウエレジーヘイストが切れた事に気付かない



なんかこうやって書いてみると、結構いろいろあるなぁ。
これらは全て、うちのLSで過去に「失敗」してきた事例です。

固定とか長年組んでる人は鼻で笑っちゃう内容かもしれないけど、
まだサルにあまり慣れてない人は気をつけていくのもアリかと(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

