日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/02/29(水) 19:40
20120229-01.jpg

アメーバの基本無料iPhoneアプリに「萌えガチャ」なるものがある。

ちょっと仕事の関係でiPhoneアプリを調べていた時に見つけたんだけど
ゲームは単純明快、ガチャを回して女の子のイラストやボイスをゲットしましょう、
というもの。もうそのまんま。
何だかんだでちょっと時間が空いた時にちょこちょこプレイしてるこの萌えガチャの
事を今日は書いてみようと思う。

[→"iPhoneアプリ「萌えガチャ」とは"の続きを読む]

スポンサーサイト
2012/02/28(火) 20:00
20120228-01.jpg

遅まきながら、いまさらアルタナミッションを進めている。
引退前に実装されていた部分まではやってたんだけど、序盤の
ほうだったのでボリュームたっぷり。

しかし今はLVキャップが99になっているので進行はかなり楽。
ほとんどのミッションバトルは75キャップ想定で作られているので、やり方を
間違えなければLV99の2垢でガンガン進められる。

イベントはいちいち長いけど、見ててホントに面白い。
アトルガンミッション以降、イベントで専用モーションが導入されたので
一般的なオフゲーのイベントシーンにも引けをとらない出来に仕上がってる。
イベントNPCの表情も泣き、笑い、怒りありと様々で実に見応えがある。

反面、イベントシーンに登場するマイキャラは相変わらず無表情なので
そこが残念といえば残念だけどね…
種族や表情のパターン数を考えると致し方ないんだろうけど。

コツコツやってもう終盤まで来たので、クリア報酬のオーグメント付ピアスを
目指してがんばろう。

2012/02/27(月) 19:56
20120227-01.jpg

実に約2ヶ月ぶりのBlog更新。色々あってしばらく更新できていませんでした。
これからはぼちぼち更新を再開していこうと思うので再びよろしくです。

さて、今やってるゲームといえば…もちろんFF11だったりするんだけど、それと
並行して進めてるのが先々週くらいに3DSで発売された
「シアトリズムファイナルファンタジー」だったりする。

簡単に言うとFFの音ゲーなんだけど、これがなかなか面白い。
単なる音ゲーじゃなくてFFらしく、レベルやアイテムの概念があったりと内容充実。
各シリーズのプレイ中に流れるムービーも相まって、プレイしてると懐かしくて
しょうがない。FFシリーズを一通りやってるぜ!という人には間違いなくオススメ。

ランダムで曲と譜面が作られる「カオス神殿」など、やりこみ要素も充実してるので
やってるとどんどん時間が取られてしまう。
今は隠しキャラを開放するためのクリスタルをひたすら集めてる状態。

巷で品薄らしくて、売り切れてる店が多いみたいだけど…
まだの人はぜひ手にとってみては!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。