日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/08/19(金) 03:07
20110819-01.jpg

この時期になるとたいていの会社は夏期休暇になるけど、私の職場も例に漏れず。
今年は小刻みに休みを散りばめたので、5連休止まりになっちゃったけど一応
休みを取りました。

休日にアリスやミクなどを進めようかと思ったんだけど、蓋を開けてみたら結局
ヴァナばっかり…まあMMOをやってるとどうしてもこうなっちゃう。
しかしおかげさまで、FF11ではいろんな事が進んでいい感じに。

ケルベロス&オルトロスツアーに初参加、エスリングマントをゲット

ブリアレオス連戦でシーフAF足+2が完成、念願のトレハン6シーフに

サブ垢タルの白AF胴+2が完成、常時リフレ3の白に

忍者のLvが87に。あとは忍術スキルを上げればほぼ完成


LSメンバーのLvも全体的に上がってきたし、アビセアも頻繁に行くようになってきて
着実にみんな成長を実感しているところ。

ただ、うちのLSメンバーは皆シャイなので、なかなか「あれやりたい!」とか
「これ取りたい!」と積極的に申し出てくれない。そのためリーダーの
私の方でいろいろと企画したりしてるところがちょっと気になってる。
お手伝いに労力を割くのは全然構わないんだけど、なんかレールをこっちで
無理矢理お膳立てしてる気がしちゃって申し訳ない気持ちになったり…
アビセアとかのFF事情に詳しい人間が私一人しかいないっていうのも
理由のひとつにあるのかもしれないけどねw

理想は「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」。
私から発信するだけでなく、メンバー間での相互お手伝いを根付かせていきたい。
みんなで力を合わせてこれからも楽しいヴァナライフを送りたいものです。

2011/08/06(土) 10:03
20110806-01.jpg

ついに配信、初音ミク ドリーミーシアター2!(以下DT2)
この日をどれほど待ちわびたことか…PSN配信タイトルのくせにお値段3900円と
お高いけど、もともとパッケでも余裕で買うくらいの勢いだったので全然問題ない。

DT2はDIVA2ndを元にしているだけあって、やはりDT1と比べると格段に難しい。
同時押しや長押し要素のせいでパーフェクトが非常に取りづらい。
ただ、PSP特有の処理落ちのせいでミスるということがなくなり、ストレスのない
快適なプレイができる。
ヘルプアイテムは無くなったけど、元々使ってなかったしOK。

[→"[ミクDT2] ついに配信、待ってました!"の続きを読む]

2011/08/05(金) 02:16
20110802_6471.jpg

今年もやってきました、あますず祭り。
毎年恒例だけど、何だかんだでFFの季節イベントとしては最大規模の
ものではないだろうか。

というわけで、今年から始めたLSメンバーを連れてイベントに参加してきました。

私も2年ほど引退していたので最近のあますず祭り事情には疎かったけれど
あまり変わっていない模様。
新作の浴衣と、星辰儀(家具)が新たに追加されたくらいかな?

ヒロインショー「アイドル戦士ミュモル」のキャストが若干変わっているのに
戸惑ったけど、基本的なやりかたは昔と変わってないので無事に3回
シンクロして新作浴衣ゲット。(ただの色違いなのはナイショダヨ)

その後はサルタで金魚すくいで遊んだり、バスに移動して射的をしたり。
射的で水着がもらえたらよかったんだけど、今年はもらえないのかなぁ。
ジュノで過去のHQ水着が売っているので資金に余裕があれば揃えられるけど
わりとばかにならない値段なので困ったもんだ。
(1着HQ上下で15000ギル、2着あるので合計30000ギル)
イベント衣装くらい、1着1000ギル程度でもいいのに…

2011/08/04(木) 02:00
親しい友人を何らかの形でお手伝いする、ということは誰しもあると思う。

私の旧知の友人で、私の方から何か作業のお手伝いを申し出ると、決まって
「ああ、いいよ」
「じゃあ、やろうか」
というような返し方をする人がいる。

[→"たまにはゲーム以外の話でも。"の続きを読む]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

