日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/02/23(水) 18:00

SpongeBob's Truth or Square 序盤実況プレイ配信

とりあえずキャラと名前だけは大多数の人が知っていると思われるスポンジボブ。

ちょっと前にマクドナルドのハッピーセットでスポンジボブがおまけに付くことに
なり、その際に「TVCMのテンションがおかしい」と話題になった。
ほんの一時期だったけどTwitterでも盛り上がり…その流れで「スポンジボブの
XBOX360版ゲームはないの?」と探してみたらなんとありました。

日本では発売されておらず、海外版しかないけどリージョンフリーなので日本の
XBOX360でも動作可能。Amazonで簡単に買うことができて3000円弱。
もちろん全部英語だけど、実績解除難易度は★1で、10時間くらいでコンプできる
いう素晴らしさ。

ゲーム内容としてはごく普通のアクションゲームなんだけど、難易度も低いし
なかなかどうしてこれがよく出来てたりする。
ボブがいろいろ変身して楽しいし、ステージギミックもわりと凝っている。
一部ギミックの解法やボスの倒し方に関しては、ヒントが全部英語で出るので
少々わかりにくい部分もあるけど…
なかなか良作なので、興味があったらプレイしてみてください。
まぁー北米版しかないからちょっとお高めかもしれないけどね…


SpongeBob's Truth or Square
(XBOX360 輸入版 北米)


2011/02/18(金) 14:00
20110218-01.jpg

最近いつもの事ですがBlogの更新が止まっていてすいません。
先週XBOX360で発売された「円卓の生徒」にめちゃくちゃハマっていて、ぶっちゃけ
それ以外のゲームをほとんどしてない状態です。

「円卓の生徒」は昨年PCで先に発売されていたものの移植なんだけど、これが
なかなかどうしてよくできているんですよ。
作り自体はごく普通のオーソドックスな3DダンジョンRPGで、いわゆる数多ある
「亜流WIZ」なんだけど…グラフィックや音楽もレベルが高いし、何よりもシステム
面の完成度が高い。

LB・LTで魔法やアイテムを使う際のショートカットができたりとか、倉庫に預けて
いるアイテムを倉庫に入れたまま装備したり調合できたりとか…
強いて言えば隊列変更をもうちょっと気軽にできるようにして欲しかった所だけど
他の部分がおおむね「あーこういう機能があったらなぁ」という所がほぼ網羅されて
いて、作り手のこだわりが感じられる。

最初から高難易度の「マスターモード」で始めて、現在60時間超えでラスダン。
ここまでの道のりは本当に苦難だった…
マスターモードはかなりきついので、円卓未経験の人にはオススメできませんw

new_1.jpg

ヒロイン2人も無事クラスチェンジし、後はラスボスを倒すのみ。
実績コンプは相当先になりそうだけど、まだまだ頑張るぜ!

2011/02/14(月) 02:00
20110214-01.jpg

いつの間にか実績が77000を超えていたので…狙ってしまいましたオール7!

ドリクラZEROのバッドエンド実績で1Gがついていたものの、ふと気づいたら
実績がなんと77771。あと6Gしかない状態に!

これはヤバイと思ってなんとか6Gを稼ぐ方法を考えた結果…
とりあえず5Gを何か適当な実績で取ったのち、Forza2でフレに韓国車を2台
プレゼントしてもらって「韓国車を揃える」という1G実績を取ることに。
ええ、このためだけに地元のTSUTAYAにForzaを買いにいきました。
780円で買えて良かったw

5Gの実績はドリクラZEROのベストショットで獲得。
翌日フレに車を送ってもらい、無事に達成!キター!
別に達成したからといって何があるわけでもなく、完全に自己満足なんだけど
こういうのもたまにはいいよね。

狙ってる最中に一番つらかったのは、進行中の円卓の生徒が全く進められ
なかったこと。実績縛りプレイとか初めての経験だったわ…

2011/02/09(水) 20:31
20110209-01.jpg

ドリクラZEROが発売されてからはや2週間。
ぎゃるがんなど他ゲーも多数あるのでなかなか進んでないけど、一応ちまちま
進めてはいます。

最近めっきり攻略的なことを書いてないので、たまにはドリクラの攻略でも
TIPS形式で箇条書きしてみようかと。
前作からやってる人達にとっては意味がない情報ばかりだろうけど、ZEROから
新たにピュア紳士になった方々にはちょっとくらい参考になるかもしれない!

[→"[ドリクラZERO] 初心者向け攻略TIPS"の続きを読む]

2011/02/02(水) 20:00
20100202-01.jpg

箱○クラスタのピュア紳士勢が待ちに待ったドリクラZEROがついに発売。
ええ私も先週ぎゃるがんと同時に購入して、ピンクでピュアな生活を毎日楽しんで
おりますとも…

ZEROは前作の5ヶ月前という設定。
基本的にはマイナーバージョンアップみたいなもので、新キャラ3人を加えた
ドリームクラブという感じ。明らかに続編ではないです。
細かいところは色々改善されているし、ロード時間も早くなっていて快適なんだけど
2みたいなものを期待してしまうと、ちょっと肩すかしを食うかも。
既存キャラのシナリオも新しくなってるけど、音楽や基本システムはあまり変わって
ないしね…やっぱり目玉は新キャラかしら。

遙華・あすか・ノノノの3人が追加されているけど、まずノノノに凸ってみた。
未来から来たちょっと痛い女の子ノノノ。これがもう可愛すぎるw
初見のビジュアル的にはパッとしなかったけど、会話も面白いし声もいい。
おまけにカラオケの曲もノリが良く、速攻ツボってしまいました。

一応発売日にリアルで酒飲みながら実況配信した動画があるので貼っておきます。
新キャラはまんべんなく指名してるけど、後半ノノノばっかりw


2011/02/01(火) 20:00
20110201-01.gif
※クリックで拡大表示します

実績詳細はこちら(http://profile.mygamercard.net/YumiNatsuki)

さてさて2月になりました。月初恒例のXBOX360実績動向分析。
実に1ヶ月で7000以上の増加。日にして1日あたり227。これはたぶん過去最高!

といってもタネ明かしをすると、コンプが楽なソフトをフレに借りまくっただけ
なんですけどね( ・_ゝ・)

アバター神
キングコング
ファイトナイトラウンド3
タユタマ
タイムリープ


と、1月の間で0→1000まで一気に解除したソフトが実に5本も。
逆に言うと、これらの実績厨御用達ソフトを除けば2000しか増えていないと
いうことになるわけで…なんか情けないwww

それだけコンプしたにもかかわらず、解除率が下がっているのは主に新作のせい。
アルカナハート3は600まで解除したからいいものの、ぎゃるがん・ドリクラZEROを
購入したことに加え、ヴァンキッシュ・ビートルズ・スポンジボブでガタ落ち。

ビートルズはちょっと難しいけど、それ以外のソフトに関しては2月でじっくり
実績解除していきたい所。とはいえ、2月も新作が結構てんこ盛りなんだけどね…

まあ実績分析もブログネタの一つとして続けてはいるけど、実際今はあまり
実績にこだわってないので、マイペースでやっていきます。
最近アニメやラノベ方面の趣味を開拓しちゃってるっていうのもあるけどね!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

