日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/11/25(木) 00:12

EATLEAD 冒頭から初見プレイ配信(約2時間)

最近またBlogの更新滞っててスイマセン。
もうちょっと真面目に更新しよう…12月はちゃんと書く!きっと!

というわけでちょっと前になっちゃったけど、先日EATLEADというゲームを
借りてきたのでさっそく実況配信プレイをしてみた。

ストーリーは落ちぶれたゲームヒーロー「マット・ハザード」が再起を賭けて
出演したゲームが実はゲーム会社の罠で…というよくわからんもの。
元々ストーリー自体がネタくさいということもあって、ゲーム内もネタばかり。
ボスは怪しいうえにいきなりQTEに変わるし、日本語で作戦指示も出るけど
「説明するのがめんどくさいからとにかく撃て」とか適当すぎwww

ネタをネタとして楽しめる人にはいいB級ゲームだけど、これもまた例によって
フルプライスはちょっと厳しいかも。まあ今フルプライスで買う人はいないと
思うけどね!
内容は上の動画をとばし見すればだいたいわかるかも。

わりと面白いので、安く売っていたら手に取ってみるのもアリかもね!

2010/11/15(月) 01:33

Forza3UE発売記念・痛車プレ走行会配信動画(6~8人)

Forza3 Ultimate Editionがついに発売!
これはいわゆるプラコレなんだけど、ただプラコレとして安くなっただけじゃなく
今までの有料DLCや複数の特典がついためちゃくちゃ太っ腹なパッケージ。
これで2900円とかマジ神ですな…
まあ、DLCを全部買ってきた人は怒ると思うけどw

XBOX360のレースゲームとしては非常に有名なタイトルだけに持ってる人も多く、
さっそく試しに痛車走行会してみました。
走るのも楽しいけど、みんなの自慢の痛車を持ち寄って対戦するのがとにかく
アツい!レース前後に任意で痛車を見ることができないのが残念だけど、
レースが終了した後にリプレイを配信で鑑賞すればOK。
(ちょっとめんどくさいけどね)

ゲーム自体はリッジレーサーよりもグランツーリスモに近い感じかな。
ぶっ飛んだレースではなく、忠実なシミュレーターという印象。
難易度だけではなく、ライン取りのガイド表示やオートブレーキなど初心者向けの
機能が非常に充実してるので、獲得賞金をあまり気にしなければとにかく
走るのが楽。EASYで全アシスト入れてると、どのレースでも余裕で1位!

オマケにシーズン2年目からはCPUに走りを任せることもできるので、何かを
しながらのながらプレイもできちゃう。ただし獲得賞金が半分になるけどねw


20101113_5749.jpg

いくつか痛車買ったけど、その中でも特にお気に入りの1台。
ほんとこういうの作れる人はスゴイと思う。
お金貯めてもっと痛車揃えたい!揃えたい!w



2010/11/11(木) 01:57

ぐわんげ2人COOP配信(ステージALL、約40分)

本日楽しみにしてたXBLAの「ぐわんげ」がついに配信!
懐かしのケイブシューティングということで、音速で購入してプレイ。
これがもうかなりスゴい。さすがにパッケージのデスマやエスプガルーダと違って
グラフィックをHD用に描き直してはいないけど、それ意外はほぼ完璧。
ざっと特徴をまとめてみると以下の通り。

◆全6面。アーケード・アレンジ・XBOX360モードが選べる。
◆コンフィグでかなりの項目をいじることができる。壁紙もなんと12種類。
◆ただし難易度設定と画面サイズ倍率は変更不可。
◆リプレイ保存やランキング機能もアリ。


コンフィグ設定はケイブのパッケージゲーム内容を使い回しているとはいえ、
これで800ゲイツとかマジ神すぎるだろう…1200ゲイツでも全然問題ないくらい。
実績も結構楽で、100くらいまでならすぐ取れると思う。
とりあえず右スティックで式神を自分とは別に自由に動かせるXBOX360モードが
かなり楽。スコア実績や銭実績を狙うならXBOX360モードで取るのがよろし。

あと、さっそく実績wikiに載ってた「COOPでやればラスボスノーミス実績が
楽に取れる」というのをCOOPで検証してみたけど、解除されなかった。
単に失敗しただけなのかガセ情報なのかは不明…
あとCOOPだとなぜか余ったアイテムが取れなくなり、いつまでも画面を浮遊
してるのがかなり邪魔。バグかもしれないけど、正直COOPはあまりオススメ
できない。自機も式神も見失いまくりで大変なことになるw


しかし総じてお買い得なので、弾幕シューティングに抵抗がなければ
全力でオススメできる1本。こういう形で古き良きゲームをどんどん
XBLAで出してくれないかなぁ…

2010/11/08(月) 01:51
20101108-01.jpg

IFから箱で発売された「俺の嫁~あなただけの花嫁~」。
一体これどんなゲームなんでしょうか。
普通のギャルゲーのように、ストーリーを進めて特定の女の子と仲良くなる
ゲーム…と思うじゃん?w
実はそうではない。好きなキャラを選んで、その子とひたすらに甘い生活を
楽しむゲームなのだ!ADVというより、どちらかというとSLGに近いかも。

最近Blog記事書いてなかったし、久しぶりにちょっと長目にこの「俺の嫁」と
いうゲームの解説でも書いてみますw

[→"[俺の嫁] 実績ゲー?いいえ、こだわりの良作です"の続きを読む]

2010/11/01(月) 01:31

フェイタルイナーシャ・つい民初心者勢8人対戦会

Twitterで数ヶ月前からなぜか大ブレイクしているフェイタルイナーシャ。
数年前に出たパッケージソフトだけど、今では500円前後で買えるということも
あって一気に広まった。

内容は様々なアイテムを駆使しつつ、飛んでいる機体をうまく操作して
勝負に勝利するレースゲーム。F-ZEROのアイテム有版みたいな感じかな?

ちょっと癖のあるゲームだけど、最大8人まで同時に対戦できるので
8人集めてプレイするとこれがまた面白い。まるで別ゲームに変わる!


まあ、ソロでやると結構マゾいんだけどね…
ただ実績コンプは頑張ればいけるレベルなので、安いし
上の配信を観て面白そうだと思ったら買ってみるのも手かも!

あ、ちなみに私はほぼコンプあきらめてますが^q^


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

