日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/04/30(金) 04:05
20100430-01.jpg

ゴールデンウィーク用ゲームの大本命!
いよいよ発売されたスーパーストリートファイターIV
発売日がGW直前ということもあってか、なぜか全国的に発売日前日に普通に
ショップで売られていたぽい…Twitter上でも前日に手に入れている人が続出。
私は某巨大通販サイトで予約していたんだけど、前日どころかなんと当日にも
届かないという悲惨な事態に。発売日の翌日になんとか届きました…

[→"[スーパーストIV] フレと4人でエンドレスバトル"の続きを読む]

2010/04/29(木) 01:57
20100429-01.jpg

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークがキタッ!
というわけで、明日からは箱を中心にゲーム三昧!
会社の人間に数本ソフトも借りたので、この期に一気に実績解除!

と、上の写真にスパ4がありませんね。ええ、konozamaくらいました…
明日にはきっと届くと思うんだけど、明日は映画を観に行くんだよおおおお。

とりあえずGWの箱プレイ目標。

▼スーパーストリートファイター4(解除できる所まで)
▼エスプガルーダII(解除できる所まで)
▼北斗無双(コンプ狙い)
▼11eyes CrossOver(借り物・コンプ狙い。でも時間かかりそう)
▼メモリーズオフ6 T-wave(借り物・コンプ狙い)
▼メモリーズオフ6 Next Relation(借り物・コンプ狙い)
▼雷電IV(借り物・解除できる所まで)
▼ブレイブルー(借り物・解除できる所まで)


あとはこれに加えて、写真には載ってないけどバイオショック1もやりたい。
1年前に買ったはいいけど、なぜか実績80/1000で積んだまま…

ほか余裕があれば東京鬼祓師やラブプラスも進めたいなぁ。
休みは多いけど、ちょこちょこ外出予定が入っているので果たしてどこまで
できるやら(´д`)

2010/04/28(水) 01:24
最近Twitterにハマってるというのを前に記事にしたことがあるけど、
それからさらに色々Twitterについて調べてます。

私は某巨大掲示板とか、読むけど書き込んだことは無かった。
匿名というのがどうも苦手なんだよね…
また、いわゆるmixiなどのSNS系もやっていない。
なんかこれだけ書くとぼっちみたいだけど、そんな中フレの影響ではじめた
Twitterがとても心地イイ。気軽なつぶやき、ゆるいつながり。
匿名ではないから暴言吐きっぱなしというのもないしね。

Twitterを活用するにはフォロー・フォロワーというものが必要不可欠だけど、
これだけ沢山の人がTwitterをやっている現状、ただぼーっと待っていても
フォロワーが増えるはずもない。

というわけで、今週から行動を始めました!
1日平均10人くらいを目標に、XBOX360やゲーム関連でつぶやいている方々を
フォローさせていただいています。
経路はフォロワーの方がフォローしている方だったり、Webで検索してみたりと
様々。今のところはXBOX関連の人を中心に探してます。

もちろん手当たり次第にフォローしているわけではなく、その方の
プロフィールやフォロー/フォロワー数、また最近の発言内容などをじっくり
見てからフォローしています。なので結構時間かかってるけど…
おかげさまでタイムラインがとても楽しくなってきました。
フォローを返してくださる方にはホントに感謝しています。

フォローしている数が150人を超えるとさすがに賑やかになってくるけど、
TweetDeckぽちったーのおかげで、まだまだちゃんと管理できそうです。

貴重なフォロワーの方々、これからもよろしくお願いします('∇')

2010/04/27(火) 02:53
20100427-01.jpg

来月発売されるカプコンのLOST PLANET2。
前作&コロニーズを全くプレイしてなかったので、とりあえずやるつもりは
なかったんだけど…結構評判いいし、何よりもプレイヤーキャラで
女性キャラが使えるということを知ってなんだかやる気が出てきた!
我ながらアホくさい単純さだぜ…

ロスプラ2は現状、「マルチデモ」と「COOPデモ」という2つの体験版が
発売に先駆けて配信されている。
マルチデモはどうやら対戦のほうらしいので、とりあえずフレと一緒に
COOP体験版を遊んでみた!

[→"[ロストプラネット2] COOPデモ版をフレと体験"の続きを読む]

2010/04/26(月) 01:38
20100426-01.jpg

連日プレイしてたBorderlands、ついに実績コンプキター!

「ついに」と書いてるけど、いい意味でこれほど達成感がない実績コンプは
珍しかったかも。
COOPプレイで遊んでいたらいつのまにか解除されて1000/1000になってました、
みたいな。なんかコンプしようとかそういう気負いが無かったw
いつもだったらコンプしたらさっさとしまっちゃうんだけど、ボダランは
この先DLCでLVキャップも上昇するらしいし、レア武器もまだまだ集め足りない
のでしばらくちょくちょくプレイしてると思いますw

そしてフレに誘われて、現状のボダラン最高難易度である「2.5周目」に
挑戦してみることに…

[→"[Borderlands] 実績コンプと2.5周目"の続きを読む]

2010/04/25(日) 17:13
このBlogも2年ちょいやっているわけですが、ここにきて名称を変更しました。

(旧) Yuminatsukiは、はいになった。



(新) なつきは、はいになった。


数日前から変更は考えていたんだけど、そもそも悩んでいたのが
「なんでBlog名を"なつき"じゃなくて"YumiNatsuki"にしたんだっけ?」
ということ。

何か意味があった気がするんだけど、どうしても思い出せなかった。
単にアカウント名がYumiNatsukiだから、それに合わせただけだった気も
するし、もっと深い意味があった気もするし…
まあ、本人が覚えてないならいいや、ってことでwww

というわけで、リンクしてくださっている皆様はお暇な時で構わないので
こっそりリンク名称を変更していただけると嬉しかったりします…
お手数をお掛けしてスミマセン(´;ω;`)
今後もバリバリ更新していきますので、改めてよろしくお願いします!

2010/04/25(日) 02:25
20100425-01.jpg

Borderlandsがだいぶ実績コンプに近づいたので、しばらく放置してた
北斗無双を再開してみた。

久々で操作を忘れてたっていうのもあるけど、ホントにダルいこれ…
レイを使ってる時はまだ良かったんだけど、トキなんか使おうものなら
もうストレスしか貯まらない。
設定上病気だからっていうのもあるけど、大技使うたびにかがみこむし。

無双でありながら、爽快感がまるで無いこの仕様。
やればやるほど辛くなってくる。

一番致命的なのが、伝説編/幻闘編ともに1ステージが長すぎること。
40分も50分もノーセーブ状態で必死こいて進めて、ボスに負けた日には
もう目も当てられない。
一応ボスでは再戦できるようになってるけど、パワーアップが不十分だったり
するとなかなか勝てないし。
実績500くらいまでは来たけど、これコンプできるかどうか不安になってきた。
時間をかければいけるとは思うけど、他にやりたいゲームが山ほどある今
最後まで耐えられるだろうか…

2010/04/23(金) 02:09
20100423-01.jpg

連日プレイしてるボダラン、あと残る実績は1つのみ。
レベル50にする」というものなんだけど、このゲームはレベル補正が
ものすごく強くて、経験値にも影響する。
敵のLVが自分より4~5程度低かったりすると、もう経験値はほとんどもらえない。
そのためLV50にするには2周目中盤~終盤まで進めないとならないんだけど、
ホント敵が硬い。強い。しかも単にLVが高いだけじゃなくて、序盤のクエなのに
雑魚でもエリートクラスの奴等がバンバン出てくる。

まともに戦ってもほとんど減らせないので、もうコロッシブ(腐食)効果のある
武器とかをひたすら撃って、属性の継続ダメージで削り殺す作戦に。

なんとかLV43まで来たけど、LV50が果てしなく遠く感じる。
幸いなことに、Twitterで知り合ったフレの方々がよくCoopに誘ってくれるので
ソロでやるよりは楽だけど、ソロだけだと結構つらいだろうなぁコレは。

もうCoop専門で50までいっちゃおうかしら…フレに甘えすぎ?w

2010/04/22(木) 02:01
20100422-01.gif

最近本格的にTwitterにハマってます。
某匿名掲示板やSNSと違って、基本的につぶやきなので何もレスがなくても
特に気にならないし、気軽にフォロワーの方々とゆるいつながりができるのが
何より楽しい。

さて、そんなTwitterとXBOX360とつなぐ機能に便利なものが。
有志の方が開発された「XboxInfoTwit」なるソフトがあり、このソフトをPCで
起動しておきながらXBOXで遊ぶと、実績を解除した時などに自動的に
つぶやいてくれるというステキなもの!
そんなXboxInfoTwitを今日は紹介してミマス(・∀・)

[→"XboxInfoTwitを入れてみた"の続きを読む]

2010/04/21(水) 01:54
20100421_4622.jpg

先日Coopのおかげであっさりボダランがクリアできたわけだけど、いよいよ
難易度が急上昇する2周目に挑戦…
ソロでやるつもりで準備していたら、またフレの方々にCoopに誘って
いただけたので、3人で2周目を開始!

このゲームの2周目はLVや装備など全てを引き継ぐんだけど、敵に関しても
1周目ラスト以上のLVになっている。序盤の犬ですらLV32とか。

とりあえず3人で突き進んでみたけど、これはソロ無理じゃね?w
とにかく敵が硬すぎる。ダメージも滅茶苦茶くらうし、いい武器を使って
かろうじて遠方からチマチマスナイプ…するしかないんじゃないだろか。
いや、私がヘタクソなだけか…w

しかし今回は一緒にCoopしてくれたお二人がLV50ということもあり、なんとか
序盤のクエを軒並み消化。1時間ほどでLVも36→39までアップ。
LV50まであるし、武器も全然強いの取れてないし…
まだまだボダラン、楽しめそうでございます(・∀・)

2010/04/20(火) 02:45
20100420_4501.jpg

今年の2月末に発売されて以来、前から欲しかったエスプガルーダIIを購入。
中古で買ったはずなんだけど、発送されてきたらなんと新品!
(いわゆる未開封品。新古品とも言う)

しかも初回盤らしく、普通にサントラCDがついててラッキー!
よくある別包装の特典ではなく、ジャケット自体に2枚収納できるように
なっていて、そのうち1枚がサントラCDという作り。
別包装だったらまず手に入らなかっただろうなぁ…そもそも一応中古だしw

[→"[エスプガルーダII] 弾幕の極み"の続きを読む]

2010/04/19(月) 01:54
20100418_4483.jpg

これまでもくもくとソロプレイで進めてたボーダーランズ。
Twitterで#Borderlandsというハッシュタグがあるのを知り、ツイートしてみた
ところ、Coop(オンライン協力プレイ)に誘われたので、さっそくプレイ!
箱歴1年半になろうというのに、オン経験がほぼ無い私で果たして
つとまるのであろうか…ドキドキ。

[→"[Borderlands] Coop楽しすぎる!"の続きを読む]

2010/04/17(土) 10:58
20100417-01.jpg

世界樹III、とりあえず全てのボス撃破!
エンディングも全部見たし、ギルドカードの勲章コンプしてないけど
他ゲーもあるし、ひとまずここでいったん終了といたします。
いったい何時間やってたんだろう…150時間くらいはプレイしたような気がする。

ギルドカード勲章で抜けてるのは4つ。
青巻物(リミットスキルコンプ)の右は航海交易品・エピック全コンプ、
その右は宝箱コンプらしい。一番右の2つは不明だけどおそらく推測するに
モンスター図鑑とアイテム図鑑コンプだと思う。
(両コンプで特典アイテムがあるので)

モンスター図鑑はあと数匹なのでコンプしようかと思ったけど、ケセランパサランが
めんどくさそうなのでパス。
実績とかトロフィーがあれば間違いなく全コンプまでやってたと思うw

最後にマイキャラのスキル振りと、総評でも書いておきます。
(ネタバレはないよ!)

[→"[世界樹の迷宮III] 終了~最終PT紹介と感想など~"の続きを読む]

2010/04/16(金) 02:01
20100416-01.jpg

長かった世界樹の旅もいよいよ終盤。
4時間程度で3周目をクリアし、ストーリー全ルート制覇。
某ルート最後のボスはさすがにLV80超えだったこともあり、あっさり終了。

三竜で最後に残っていた氷竜もつつがなく撃破。
解剖用水溶液を2個も使ったくせに使用ターン撃破失敗しましたけど。
氷竜は土壇場で粘るうえに、無駄に硬くて困る!
ショーグンの最強鎧のためにもっかい倒しにいかねば(´д`)

三竜を倒したことでLVキャップが99になり、大航海クエスト最後のエルダー
ドラゴンも解放された。
さすがにコイツは勝てないだろうなぁーと思ってたら、初見で倒してしまった。
クエスト2のNPCビーストキング(LV92)が神すぎる。クエスト1じゃきっと負けてたw

残るはいよいよ6層、B25Fの裏ボスのみ!
前作もそうだったけど、正攻法で行くと相当つらいんだよね…
アトラスゲーの裏ボスは真女神転生IIIの人修羅以降、鬼畜すぎる仕様になってる。
LV99まで上げて挑みたいけど、今平均LV83だからこれを全員99に持っていくには
スキュレー道場を使ってもかなり時間かかりそう。
1キャラ1時間くらいで行ければまだいいんだけどね。

2010/04/15(木) 01:40
20100415-01.jpg

世界樹の迷宮III、3周目が最後になりそうなので…
行く前に一通りやれることはやっておこうと思い、最強装備集めに奔走。
EXダンジョンである6層、B23FのFOE(あんま強くない)を倒すと解剖用水溶液
素材がもらえるので、倒しまくって水溶液を増殖。
増えた水溶液を活用しまくり、メイン5人の各種最強装備をだいたい揃えることが
できた。お金は200万くらい吹っ飛んだけど…
あと残ってるのは氷竜のレア素材(ショーグンの最強鎧)だけかな。

何げにめんどくさかったのが、EXダンジョン最下層の雑魚素材集め。
最強の兜&盾はボス素材ではなく、B24~B25に出現する雑魚のドロップを
数個集めると店に並ぶんだけど、解体マスター持ってるキャラを連れて行っても
なかなか落ちない。8個とか必要なのに、5回倒してもノードロップとかざら。
仕方ないので幸運のハンマーを活用してなんとか集めた。
※幸運のハンマー…航海クエストのレヴィアタンを倒すとGETできるリミット技。
 解剖用水溶液とほぼ同じ効果だけど、トドメをささないといけないのでちょっとだるい。


LVが80に届きそうだったので、ささっと火竜を倒してレベルキャップを90に。
やっぱりこのゲーム、レベル補正がかなりデカい気がする。
平均LV78で火竜と戦ったら結構楽勝だった。
まあ氷竜は3周目でいいや(´д`)

2010/04/14(水) 02:16
20100414-01.jpg

2周目終わりました。今度は深都ルートでやってみた。
次の3周目で例のルートやる予定でございます。

しかしこのゲームの周回はホント早いね…メインミッションとマップの近道以外は
ほぼ全部引き継がれるので、LVにもよるけど1時間で2層クリアできる。
4時間もあればエンディングまで行けちゃう!

2周目に行く前に3人をLV70で引退、2人をLV50で引退。
スキュレー道場(攻略wikiを参照のこと)で鍛えまくり、全員LV70に戻してから
2周目開始。
前の記事で書いた編成とあまり変わってないけど、パイレーツを引退がてら
リストラして、ウォリアー/バリスタを入れてみた。
チャージ前陣迫撃砲術にダブルアクションが乗るとマジでヤバイ。
消費TP量もマジヤバイけど。このへんはゾディのダークエーテルでカバー。

さて2周目をクリアして、隠し職業が両方選べるようになったので今回は
隠し職のグラフィックでも載せておきます。

[→"[世界樹の迷宮III] 隠し2職のグラフィック"の続きを読む]

2010/04/12(月) 00:40
20100412-02.jpg

世界樹も一段落したので、まだちょっとしかやっていなかったBorderlandsを
本格的に開始。
世界観的にはFallout3にとても似てるけど、何というかこっちは少し垢抜けてる
感じがする。センスがいいというかブッ飛んでるというかw
(いや、Fallout3のセンスが悪いと言ってるわけではないです。あれは神ゲーですw)

[→"[Borderlands] Sledge撃破"の続きを読む]

2010/04/11(日) 12:10
20100411-01.jpg

まだまだやってます、世界樹III。
実績やトロフィーが無いゲームをやりこむのはホント久しぶりな気がする。
まあとりあえず1周クリアしたので、これからは若干ペースを落としつつ
箱ゲーと交互にやっていく感じになりそうだけど。

さて、とりあえずクリア後。
2周目にはまだ行かず、六層で素材集めをしたり未クリアクエストを
こなしています。
その中でもLVキャップを70→80に上げる条件になっている雷竜討伐が一番
重要だったんだけど、これがまた強い強い。
三竜の中では一番雑魚なんだけど、それでもヒーヒー言ってました。

5ターンごとにサンダーブレスが来るので、ショーグン/パイレーツの
我流リミットで確実にゲージを貯めてイージスの護りII。
当然連携人員が死んだらそこで終了なので、なかなか死なないメンツで連携。
ダメージソースはモンクの壊炎拳とゾディのエーテル圧縮→業火コンボ。
他キャラのダメージはゴミなので、腕縛り属性を持ってる装備で固めて
あわよくば腕縛り→決まったら立て直しとか強化/弱体。
これでなんとか20ターンちょいで勝てました。
溶解液を使ってレア素材を取り、ウコンバサラをゲット!
これでまたモンクが強くなる(´ー`)

2010/04/10(土) 16:53
20100410-01.jpg

唐突ですが…昨晩世界樹III、クリアしました!
ラストはそれなりに辛かったけど、それでもペンギン道場で平均LVが
60前後あるうちのPTの敵では無かった…w

さて天気の良い土曜の朝。
FF11の頃からの長い付き合いであるフレンドのまなさんとTwitterでつぶやき
あってた所、今秋葉原でやっている世界樹IIIのイベントが明日までらしく…
勢いで「行っちゃいますか!」ということにwww

というわけで待ち合わせ場所と目印を連絡し合い、秋葉に突撃してきましたっ!

[→"[世界樹の迷宮III] 秋葉イベント突撃ツアー"の続きを読む]

2010/04/09(金) 02:03
20100409-01.jpg

ペンギン道場のおかげで、5人全員を一度引退させることに成功。
特にゾディアックはLV70まで上げてから引退したので、能力値とSPにかなりの
ボーナスが加算された。ペンギン道場があれば引退なんてコワクナイ!

というわけで道場でLVを上げた我が一行、久しぶりに四層ボスに行ってみたら
笑えるくらい余裕でした。ソリャソウダヨネ…

そして五層。のっけから出会ったFOEがなんとまあ懐かしい敵!
世界樹の初代作で、コイツにFOEの恐怖を叩き込まれたプレイヤーは数知れず…
しかし育っていた我がPTの敵ではありませんでした(´д`)

[→"[世界樹の迷宮III] 終盤突入?"の続きを読む]

2010/04/08(木) 01:47
20100408-01.jpg

世界樹、現在四層ボスに苦戦中。
というか各層のボスはもれなく苦戦するんですが…まあ前作からそうだったけど。
初見で勝つにはよほどレベルが高くないと無理だね。

LV平均は45くらい。スキル振り直しまくってるせいでLVが上がらず
どうやってLVを上げようかと悩んでいたら…
世界樹の迷宮III wikiで大王ペンギン狩りなるものが。
詳しくはwikiのこのページを参照のこと。

ゾディを一度休養させてスキルをこの技専用に振り直す必要はあるけど、
この技SUGEEEE!無傷であっという間にペンギンが倒せますよ…
しかも1万で売れるレア素材まで落とすもんだから、金も貯まる貯まる。
うちのゾディ子は一度休養させたにも関わらず、もうLV60超えました(´д`)

おかげでスキル振りに悩んでいたファランクスとモンクを2人ともLV50で引退させ、
SPボーナスもらっちゃいました。
引退はLV30以上じゃないとできないうえにLVが半分になっちゃうけど、メイン職や
容姿を変更することができるし、加えてSPボーナスがウマイ。

LV30~39で引退→SPボーナス+4、全能力値+1
LV40~49で引退→SPボーナス+5、全能力値+2
LV50~59で引退→SPボーナス+6、全能力値+3
LV60~69で引退→SPボーナス+7、全能力値+4
LV70で引退→SPボーナス+8、全能力値+5


もうしばらくペンギン道場を堪能したらゾディを休養or引退させて、四層ボスを
しばいてきますかー!

2010/04/06(火) 03:08
20100406-01.jpg

唐突ですが。
今回はぶっちゃけマイキャラのグラフィックより、NPCのグラフィックのほうが
絶対気合いが入ってると思うんですが、気のせいでしょうか。
この宿屋姉ちゃんをマイゾディアックにしたかったよっ!!

そんな世界樹III。昨日めちゃくちゃ苦戦してた3層ボス、なんとか倒せました。
AGIアップ効果のある防具をつけて、ファランクスのラインガードと
プリンセスの防御の号令10で例の鬼スキルを耐え抜いた。
5人全員、壊撃の守りをつけたのも多少効果があったかもしれない。

そして念願の隠し職業が作れるようになったけど…また編成で悩む悩む。
昨日まで考えていた妄想PTはやめて、こんなPTにしてみました。

▼ファランクス/サブプリンセス
▼(隠し職業)/サブファランクス
▼モンク/サブプリンセス
▼パイレーツ/サブバリスタ
▼ゾディアック/サブモンク


隠し職業とパイレーツはメイン職変更なので、育てたプリンセスと
バリスタを引退させて作成。プリンセスはかなり悩んだけど、泣く泣くあきらめた。

とりあえずモンクに号令覚えさせないと(´д`)

2010/04/05(月) 02:15
20100405-01.jpg

世界樹、土日がっつりプレイしたけど…ろくに進みませんでした(´д`)
それもこれも、2層クリア時からできるようになるサブクラスシステムのせい。
もう悩んで悩んで休養させまくったせいで、全然LVが上がらない。
このシステムはほんと罪だわー…しかも一度指定すると、休養しない限り
変更することができないのでさらに悩む。
※休養…スキルポイントの振り直し&サブクラス再指定ができる機能。LVが5下がる

[→"[世界樹の迷宮III] 3層ボス強すぎ…"の続きを読む]

2010/04/03(土) 03:16
20100403-01.jpg

会社の飲み会で帰宅したのが0時半…
というわけで世界樹III、全然進んでませんが地道にやってます。

今回は大航海という要素があって、樹海の探索とは別枠で航海を楽しめる。
持って行く食糧によって動けるマスが決まるので、最初はなんだか全然
動けないけど…
とりあえず最初に言われた大灯台までたどり着ければ大航海クエストが
できるようになる。
この大航海クエストが序盤の経験値稼ぎとしてはかなりラクなので、今日は
そのへんを紹介したいと思います。

[→"[世界樹の迷宮III] 大航海クエストで経験値稼ぎ"の続きを読む]

2010/04/02(金) 01:00
20100402_01.jpg

いよいよ待ちに待った世界樹の迷宮IIIが発売!
世界樹シリーズは初代からの大ファンで、毎作ハマってます。
WIZライクなシステム、自由なキャラメイク、自分でマッピングする楽しさ。
今作も基本は押さえつつ、色々新しい要素が入っているようで楽しみ。

というわけでさっそくキャラを作って開始(・∀・)

[→"[世界樹の迷宮III] 樹海ふたたび"の続きを読む]

2010/04/01(木) 02:41
20100401_4385.jpg

先日ラブプラスと一緒に買ったBorderlands(ボーダーランズ)、始めました。

実は私、FPSほとんど未経験なんですwww
FALLOUT3はかなーりハマったクチだけど、あれは終始VATSに頼りっきり
だったうえにTPS視点でプレイしてたので、ほんとFPSはヘタクソ…
というか右も左もわからないw

[→"[Borderlands] 手探りプレイ開始"の続きを読む]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

