日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/10/31(土) 20:03
20091031-01.jpg

ベヨネッタと同時に届いた鉄拳6。
私はバーチャファイターが苦手で、初代から鉄拳ひとすじな人間。
毎回鉄拳は必ず購入しプレイしまくり。ヘタだけど。

というわけでずっと待っていた鉄拳6、さっそくHDDにインスコしてプレイ!

[→"[鉄拳6] うーん、これは…"の続きを読む]

2009/10/29(木) 23:08
20091029-01.jpg

ベヨネッタ届いた!
なんか予約特典だかのCDもついてたけど、まだ未開封。
とりあえずHDDにインスコして早速開始開始…

[→"[ベヨネッタ] ちまちま開始"の続きを読む]

2009/10/27(火) 23:35
20091027-01.jpg

ブログの更新ペースが落ちていてスイマセン(最近この出だしばっか)
あまり大きな声では言えないけど、ちょっとリアルの事情でブログの
更新が非常にしづらい環境になってしまってですね…
以前のように、1回の執筆に1~2時間かかる攻略系の記事類は
しばらく少なめになるやもしれませぬ(´;ω;`)申し訳ない。

さてAION、暗黒ポエタでのドラナ集めと研究報告書取りが無事終わり
上級スティグマ枠が3つ全部あきました(=´∇`=)

そのあとは要塞IDとかドレドギオンにちまちま参加して、APを稼いでいる
毎日。

いい募集がない時はサブのシャドウ育成。
うちのサブ子もなんとLv34になりました。炎の神殿で野良PTデビューを
したりと、じわじわとLvアップ中。
Lv50までは到底無理そうだけど、着実にレベルを上げていきたいなぁ。

2009/10/22(木) 13:15
20091023-01.jpg

Ver1.5が実装されてから約10日。
毎日AIONをプレイしてるけど、近況はこんな感じです。

上級スティグマ
 やっと青いスルカナが4つ揃って2つ目のスロット開放。
 3回目と4回目の船で、なんと2個ずつドロップして一気に終了!
 上級スティグマは、スペル睡眠ルートを進行。
 早く3つ目を開放してスリープストームを使いたい。アクレイム最高!

激戦地ドレドギオン
 何度かやったけど、魔族側にガチPTが多すぎて萎え。
 野良募集で組んだ程度のPTじゃまず勝てません。
 とりあえずスピのフィアーはさっさと修正しろ。あれはもうゲームじゃない。

要塞ID
 レギメンで何度か行ったけど、ラスボス倒してもタイムカウントが
 止まらないのはどうにかしてほしい。宝箱を取っている最中に消えるとか
 仕様としてどうなのよコレ…
 あとAP変換アイテムがトレードできないのも困ったもんだ。

暗黒のポエタ
 50のレギメン3人でお試しツアーしてみたけど、死にまくってワロスw
 もうカンストしてるから死ぬのは全然OKだけど、慣れないと相当マゾイ。
 深層だとうろこ5枚で入場アイテムと交換してくれるけど、最初から
 インタルでも5枚で交換できるようにしとけよ…枚数に差をつける意味が
 わからん。例えば神聖の要塞を取っている種族側だけが5枚交換可能、
 とかだったら話はわかるけど。


おまけ
 サブを30にしようとエルテネンでちまちまソロ狩りしてたら、見慣れない
 ブレス ボウ Iとかいうスティグマが出た。
 なんでもボウの上級スティグマの前提として必要な新スティグマらしく
 鯖によってはなんと2000万以上するとかなんとか。
 めちゃくちゃ高値で売れて一気に懐が温かくなりました。ありがとう(´∀`)

2009/10/20(火) 02:16
20091020-01.jpg

1.5アップデートで追加された上級スティグマ開放クエで何度も訪れることになる
新インスタンスダンジョンの「スティールクロウ号」。
40前半用に設計されているダンジョンなので、経験値が超まずいけど
上級スティグマを使えるようにするためにはどうしても通わなければならない…

今野良でかかってるパーティ募集の7割くらいはここ関連のクエ。
みんな必死だなオイ!(私もね)

[→"[AION] スティールクロウ号でスルカナ探し"の続きを読む]

2009/10/19(月) 02:25
20091019-01.jpg

すでに予約済だけど、発売前のベヨネッタの体験版が配信されていたので
遅ればせながらダウンロードしてみた。
TGSでの試遊プレイはある程度眺めていたので、内容はおおむねわかっては
いたけど、実際に触ってはいなかったのでちょっとドキドキ…

[→"[ベヨネッタ] 体験版プレイ"の続きを読む]

2009/10/17(土) 23:35
20091017-01.jpg

先日のアップデートで追加されたインスタンスダンジョンのひとつ、
ノフサナ訓練場」。
アビス初心者のためのダンジョンということもあって、中に入れるLvが
25~28と制限されているらしく、メインキャラでは当然入れない。

そこでサブのシールドがちょうど28だったので、ちょっと参加してキマシタ!

[→"[AION] サブで行くノフサナ訓練場"の続きを読む]

2009/10/15(木) 18:18
最近AIONばかりしていてオフゲ全くやってない!
やっぱりMMOは鬼門です。元々MMO好きっていうのはあるけど、
ハマると他のことができなくなる。(しなくなる) 困ったもんです。
「オフゲやる1時間を使って狩りに行けば、経験値○○くらい稼げるなぁ」とか
考え出すともう末期です。カンペキにMMO中毒。

ただオフゲをガン無視しているわけではなく、色々と考えてはいます。
最近オフゲで思ったことなど。

鉄拳6&ベヨネッタ
 安定。発売楽しみ。ベヨ体験版そういえばまだ落としてないなぁー。
 まあ発売日もうすぐだし、製品版を楽しみに待つためにも
 体験版はやらなくてもいいか。
 
P3P
 なんかAIONにハマりすぎててやる時間なさそうなので、予約を
 キャンセルしようかどうか検討中。一応リメイクだしね…
 前このブログで文句散々垂れたので買いにくいけど、真女神転生
 SJの出来がとても良いらしい。むむむ。
 P3Pの予約キャンセルしてメガテンやるかも。

北斗無双
 いきなり発表来たけどぶっちゃけすげー欲しいw
 北斗の拳けっこう好きなんだよねー。あの作品にしかない味があるっていうか。
 とりあえず出たら120%買います。来年だけど。

ドリクラ
 頓挫してます…くっそうせっかくデザート作戦でおいしいキャラを
 残しているのに!というわけでいつか必ず再開します。

2009/10/14(水) 03:02
20091014-01.jpg

Lv50で迎えてしまったEXP2倍期間…
なんかメインでだらだらしているのも勿体ないので、サブ育成をやってました。

シャドウウイング Lv20→Lv30
シールドウイング Lv21→Lv27


いやー2倍期間ってスゴイネ!
Lv20台はクエスト報酬経験値の依存度が高いので(今回のEXP2倍はクエ
経験値は対象外)そこまでうまくはないけど、それでもやっぱり上がる上がる。

なんとかシールド30にしたかったけど、さすがに無理でした…
ディーヴァニオン防具を3種類つけたいんだけどなぁ。

このままサブ育成といきたいところだけど、大型バージョンアップが来て
しまったので、しばらくサブはお休みかなぁ。

2009/10/09(金) 12:40
20091009-01.jpg

軍団長インドラトのミッションが終わったあと、あと少しでLv50だったので
スコロペンオンラインを1回やったところ、レベルアップ!
現状のレベルキャップである50に到達(・∀・)

[→"[AION] ついにカンスト!"の続きを読む]

2009/10/08(木) 23:30
20091008-01.jpg

[インタルディカ最終ミッション/軍団長 インドラト]

インタルディカ最後のミッションだけあって、難易度はピカ一。
目的はインドラト要塞のボスを倒すことなんだけど、問題なのは道中で
インドラト要塞にたどりつくまでの道のりが果てしなくつらい。
そのため、攻略PTを編成するときは2~3PTのフォースで要塞まで
向かうのがセオリーとなっているらしい。

[→"[AION] 4人で挑むインドラト要塞"の続きを読む]

2009/10/07(水) 22:14
20091007-01.jpg

最近ドラウIDの記事ばかりでスイマセン。
ほんとにプラチナコインとドラウくらいしかしてないんです…w

ドラウIDはインドラト駐屯地の亀裂から行くのが一番近いんだけど、
インドラ亀裂が発生しなかった時は代わりにレパル亀裂が使われることも。
ちょっと遠くなるけど、行けなくはない。

でも↑のSSのようにレパルにドラウ目的の人が殺到すると、本来この亀裂から
挑戦するLv41のユニ武器クエの人がちょっとかわいそう。
ドラウPTだけで亀裂進入可能回数が食いつぶされちゃう…w

[→"[AION] 2つ目のドラウユニ"の続きを読む]

2009/10/06(火) 02:22
20091005-01.jpg

ドラウIDに足しげく通ってるけど、最近ユニが全然出ない(´д`)
前にユニ出まくり~という景気のいい記事を書いてから、かれこれもう
7~8回は行ってると思うんだけど、さっぱり…
しかもレジェ防具すらなかなかでなくなってキマシタ。

FF11でもあったけど、こういう状況になるといわゆる
「同じものを取ろうとしてるプレイヤーが多いと出にくくなる」
という法則をついつい疑ってしまうね。
最近ドラウ行く人もすごい増えたし、「1つのインスタンスダンジョンで1日に
出土するユニの数は決まっている」説とか。

まあBOT調査にすら手間取る開発・運営陣にそんな芸当できるわけないか(´_ゝ`)

2009/10/03(土) 22:40
20091003-01.jpg

最近のAIONは…
ドラウプニル洞窟とスコロペンオンラインくらいしかしてません(´_ゝ`)
Lv45以降でプラチナコインがもらえる反復クエが3つあるんだけど、
ユニーク防具をもらうためにはプラチナコインが1000枚必要。

20091003-02.jpg

おいおい…なんじゃこりゃあああああw
ちなみにプラチナコインは今委託販売で1枚25000ギーナくらい。
すなわち、全部買った場合は2500万ギーナ。そんな金どこにあるんじゃー!

というわけで、スペルでも比較的楽にこなせるサソリ(スコロペン)を57匹倒す
通称スコロペンオンラインを繰り返し、ちまちまちまちまコインを貯める毎日。

ギーナは結構貯まってきたので、コインが安めで出品されていたら買おうとも
思ってるんだけどこれがなかなか…でもユニ胴はどうしても欲しい…ううむ。

2009/10/01(木) 15:29
20091001-01.jpg

突然ですが問題です。
さて、ここは一体どこでしょうか?

[→"[AION] ここはどこの墓地ですか?"の続きを読む]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

