日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/02/27(金) 10:59
20090227-01.jpg

ちまちま進めているロスオデ、やっとDISC2に突入。
1周で実績解除コンプを目指しているゆえに、フィールドアイテムを全部
取得チェックしながら進んでるんだけど、このせいもあってか
なんかやたら戦闘が少ない気がする。
ひたすら街を走り回ってるような気が…
これ、wikiのアイテム情報が無いと絶対ムリだろうなぁw

[→"ロスオデDISC2"の続きを読む]

2009/02/25(水) 14:18
20090225-01.jpg

1月に買ってから積んでたRPG、ロストオデッセイ。

SO4は情報が出揃うまで2周目おあずけなので、それまでにこっちをやろうかと
ぼちぼち開始してみた。
総指揮坂口博信、音楽植松伸夫、メインキャラデザ井上雄彦という
そうそうたるメンバーで制作された大作RPGらしい。

[→"ロスオデ開始"の続きを読む]

2009/02/24(火) 12:05
20090224-01.jpg

SO4の評価などをmk2など色々なサイトで見て回ったけど、今のところ
いい感じで評価されている。

みんな口々に「インアン・ラスレムの失敗と比べると…」と言っているが、
そんなに差があっただろうか?
確かにまあ面白かったけど、私的にはそこまで絶賛されるほどでは
ないと感じた。
現段階で、100点満点で評価するなら65点くらいかなぁ。

これはさすがに異論噴出だろうけど、超個人的に言わせてもらうと
ラスレムのほうが全然面白かったし、燃えた。
(あれを気に入るのはマゾ体質な人だけかもしれないけどw)

先日のクリア記事ではあまり掘り下げなかったけど、改めて
言いたい放題レビューでも。

※注意※
 今プレイ中の人は見ないほうがいいです。
 ストーリー部分のネタバレレビューは隠してあるけど。


[→"SO4クリア後・言いたい放題"の続きを読む]

2009/02/23(月) 10:16
20090223-01.jpg

ちょっとご無沙汰だったスト4、遅まきながらやっとこさセス解禁。

難易度最低のEASIEST、1本設定で全キャラクリアすればさくっと
解禁できることはわかってたんだけど…
実績の中に「難易度MEDIUM以上で全キャラクリア」というものがあったので、
それと同時に取ろうと思ってやってなかったのよね。

で、MEDIUMでコンティニューしまくりながら各キャラクリアしてたんだけど
ダルシムで20回コンティニューしても
セスに勝てなかった
のであきらめました。
私には無理だコレ(´д`)

[→"セス解禁"の続きを読む]

2009/02/22(日) 20:12
20090222-11.jpg

とりあえずSO4クリア!
お約束だけど、ストーリーのネタバレ的なものは一切なしで感想なぞを。

プレイ時間は36時間くらいで、最終Lvは61。
DISC2・DISC3が結構早かった気がするなぁ。
ムービーイベントがものすごく多いので、プレイ時間長くなったけど
ダンジョンの数とかはさほど多くないので、ムービー全部飛ばしたらコレ
20時間かからないんじゃないだろうか。

[→"SO4クリア"の続きを読む]

2009/02/22(日) 12:13
20090222-01.jpg

金曜から必死こいてプレイしてるSO4、現在DISC3。
エッジ・レイミ・サラ・ミュリアの4人で平均Lvは52くらい。

たぶんもうさすがに終盤だと思うんだけど…いや、もう少しかかりそうかな。
明日までにクリアできるかどうか微妙になってきた。
また仕事忙しくなりそうなので、クリアできなかったらちょっとスローペースに
なりそうだなぁ。まあいいんだけどw

[→"DISC3"の続きを読む]

2009/02/21(土) 16:11
20090221-11.jpg

SO4、やーっとこDISC2に入りましたよ。
ダンジョンとかフィールドもたいがい長いけど、実はこのゲームで一番長いのは
イベントだと思う。

1回5分~10分超のイベントがもうバンバン入るので、戦闘よりも
イベントにかけてる時間のほうが長い気がしてきたw
まあそれだけにシナリオの補完は非常にしっかりしてるので、そのあたりは
好印象なんだけどね…

現在DISC2で、ミュリアが仲間に入ったところ。
平均Lvは33くらい。あんま上がってないな…

ここに来て、ひとつ声を大にして言いたいことが。
公式ページをこまめにチェックしてる人は既知なんだろうけど、
このゲームの女性キャラは狙いすぎだろ!

[→"お約束すぎるキャラ達"の続きを読む]

2009/02/21(土) 00:20
20090221-01.jpg

SO4、とりあえずサハリエルまで撃破。パーティの平均Lvは27くらい。

ダンジョンが異様に長くて疲れるんですがこのゲーム(´д`)
セーブポイントもあるにはあるけど、ダンジョン自体が長いから
1時間近くセーブできないこともしばしば…

もう気付いてる人も多数いるとは思うけど、今回は知っておくと
ほんのちょっぴりおトク?1周目からボスジュエルを作成する方法でも。

[→"ボスジュエル作成"の続きを読む]

2009/02/20(金) 01:07
20090220-01.jpg

SO4、仕事から帰宅したらちゃんと無事に届いてたのでさっそく開始。
途中で中断されるのもイヤなので、プレイ前に一気にDISC3まで
全部インストール(・∀・)

実は誠に恥ずかしながらSOシリーズ初プレイです。
トライエース作のゲーム経験は主にVPシリーズのみ。(インアンはやったけど)
VP2は個人的には神ゲーだった。

個人的にはSFの世界観ってあまり好きではなくて、そのへんもあって
今まで敬遠してたのよね。
SFよりファンタジーの方が好き、みたいな。

でもまあ食わず嫌いはよくないし、XBOX360オンリーの大作RPGですから!

というかRPGマニアとしては、XBOX360のJRPGは全て実績コンプする
くらいのつもりで。それが俺のジャスティス(謎

[→"SO4 ファーストレビュー"の続きを読む]

2009/02/18(水) 20:28
20090218-01.jpg

KUFCODって書くとなんのことだかサッパリわからないけど、
アクションRPGゲーム「Kingdom Under Fire: Circle of Doom」のこと。

とりあえずセリーヌっていうエルフの女性を選んでやってみたけど
まあなんというか…今のところ、とても残念なゲーム(´д`)

アクションRPGなのに、肝心のアクションがとてもマズい。
ガードは無いわ、回避は無いわ…で敵に囲まれるとのけぞりまくって
ろくに攻撃できない。とりあえず剣を振りまくるしかないってどうなの。

Too Humanと違って、右スティックで視点がグリグリできるから
楽かなぁと思ってたら、なんか設定で「リバース」にしても反映されてない。
ひょっとしたらこの設定って、弓撃つ時とかの主観視点照準の動きに
しか対応してないのかな?
だとしたらますますもってなんなのこのゲームって感じですが。

実績の中に「全キャラLv80に到達」200Gというものがあるんだけど、
この調子で全キャラLv80までやるのか…これは厳しそうだw

カテゴリ:KUF:CoD | trackBack(0) | Comments(2)
2009/02/17(火) 17:21
20090217-01.jpg

かつての私の自室は、仕事用のノートPCを含めると
なんと液晶TVが4台という恐ろしい状況だった。

今ではFFでの同時2垢操作も必要無くなったので、この期に
一気に部屋を刷新し、スッキリさせようかと一念発起!

実は最終的に目指しているのは、メインPCにキャプチャボードを入れる
事だったりするんだけどwww
さすがにデジカメでTVの画像を撮影するのも疲れるので…w

[→"劇的ビフォー○フター自室編"の続きを読む]

2009/02/16(月) 23:33
20090216-01.jpg

まだやってますToo Human。
最初はナンダヨコノ理不尽ゲーム!とか思ってたくせにいつのまにか
ハマってたりして…

このゲームで個人的に気に入ってるのは音楽。
非常に壮大で、映画のワンシーンのような音楽が全編に流れる。
人によっては退屈極まりないかもしれないけど、私はこういうの大好きだなぁ。

[→"Lv50達成"の続きを読む]

2009/02/14(土) 22:18
20090214-01.jpg

久々にアキバに行ったのはいいけど、結局何も買うものがなくて
DSiのソフトケースだけ買ってきたYumiNatsukiです。こんばんは。

ストIV用にファイティングスティックが欲しかったんだけど、当然のように
どこも売り切れ。Amazonも売り切れてるし、こんな事なら買っておけば
良かった…くそー。

さてさて死にまくりゲームだと思ってたToo Humanですが。
Bボタンでの回避&遠くからフィアス、あとはボスをはじめとした敵の
攻撃方法を熟知したら…驚くほど死ななくなりました。
最初あんなに死んでたのが嘘のようだw

結局ベルセルクは1周でやめて、チャンピオンで作り直し。
2周したところでLv40。アーマー90%まで固めた結果、絶対無理だと思ってた
「死亡せずに各ステージをクリアする」条件の"怒濤の進撃"実績が
ポコポコ取れるようになった。あとは最終ステージのヘルヘイムだけ!
ヘルのレーザー攻撃がうざいからなぁ…ヘルヘイムも果たして実績が
取れるかどうか。

当初は適当に実績6~700取得して終わらせる予定だったのに、
いつの間にかやりこんでしまってる自分が悲しい(´д`)

2009/02/13(金) 11:43
20090213-01.jpg

いよいよ待ちに待ったストIV発売!
仕事から帰宅してたら無事に届いてたので、さっそくインスコして開始。

しかし…
だいぶ前に予約したはずなのに、予約特典?のアニメDVDがなんと
ついてなかった(´д`)
まあ別にいいんだけど、無いなら無いでなんかシャクだw

[→"ストIVプレイ中"の続きを読む]

2009/02/12(木) 09:48
20090212-01.jpg

12月にプラコレで購入してから、ちまちまちまちまプレイしてた
ビューティフル塊魂。
ご存知、お気楽玉転がしゲームだけど…私はどうもこのゲームと相性が悪い。
ウチにPS2の元祖塊魂&みんな大好き塊魂があるんだけど、私は苦手なんで
ほとんどプレイしてなかった。

しかし実績解除の為なら火の中水の中!やってやるぜ!

[→"素敵コレクション100%"の続きを読む]

2009/02/10(火) 16:05
20090210-01.jpg

究極の死にまくりゲー「Too Human」を現在ゴリゴリプレイ中。
地獄のようなステージ2「氷河の森」がなんとか終わり、
やっとステージ3に到達。

なんとなく…このゲームのやり方がわかってきたような気がする。

[→"ステージ3までクリア"の続きを読む]

2009/02/09(月) 14:11
20090209-01.jpg

2009年、洋ゲーで遊ぼうシリーズ第二弾!
先日実績コンプしたアサシン クリードと同時に知人に借りておいた
「Too Human」をいざプレイ開始。

ちょっと調べてみたら、2008年8月に発売されたばかりのまだ新しい
ゲームだったらしい。

起動してほっといたらえんえんとオープニングムービーが流れたけど
ムービーはなかなかシブい。綺麗だし。
どうやら、北欧神話とサイバーパンクの世界観をかけあわせたような
話ぽい。主人公が神の一員だし、仲間もヘイムダル・トール・フレイヤと
いったおなじみの名前ばかり。
アクションRPGだし、これはなかなか面白そうですよ(´ー`)

[→"Too Human初プレイ"の続きを読む]

2009/02/05(木) 14:32
20090205-01.jpg

アサシンクリードもナイフをさくさく投げて実績1000になったので、
お次はコーエーの「真・三國無双4」を開始。

実はPS2版も持ってるんだけど、私はあまりやらなかったので
実績解除のしやすさも相まって、1980円でXBOX360版を買ってみた。

いやーしかしHD画質はキレイですなぁ!貂蝉サイコー(=´∇`=)

実際使うと弱いのが難点だけどね…

[→"今さら真・三國無双4"の続きを読む]

2009/02/04(水) 16:45
20090204-01.jpg

なかなかに長かったけど、ついにアサシンクリードクリア!
6章はロベールのみ、7章はラストバトルのみなのでなんかやたらと
アッサリ終わってしまった。

6章からもうすでに「暗殺」が仕様上できなくなるので、ただの
強引なチャンバラバトルになってた気がするけどw
(6章以降はイベント上100%見つかるので、隠れて暗殺ができない)

しかしMAP目標には「ロベールを暗殺せよ」と書いてあるのはこれいかにw

[→"大導師イリュージョン"の続きを読む]

2009/02/03(火) 12:05
20090203-01.jpg

旗集めがあまりにもダルくて、なかなか進まないアサシンクリード。

暗殺前の課題である「スリ」や「一定時間内に標的暗殺」もなかなか
面倒くさかったけど…
長時間やっていれば不思議と慣れるもので。
MB5(Memory Block5・5章のこと)まで全要素をコンプしつつ終了させる
ことができた。

[→"MB5まで終了"の続きを読む]

2009/02/01(日) 22:28
ブログに書くかどうか非常に迷ったのですが。
何も書かずにドロンするのもアレなので、書いておきます。

1/31をもって、FF11の全アカウントを解約しました。
Natsuki・Chaiおよび付属倉庫すべて解約済です。
(キャラは一応消してません)

以下、6年半のダラダラした思い出。

[→"6年間ありがとう、そしてさようなら"の続きを読む]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

