日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/12/31(水) 20:33
20081231-01.jpg

TOVと一緒に980円で買ってきて、全くやっていなかったブルードラゴン

まあ何というか…980円なら買ってもいいかもしれないけど、これを
フルプライスで買うのはちょっと厳しいなぁ。
2年前に出たゲームだし、当時はXBOX360も目ぼしい国産RPGが
無かっただろうから、その時なら良かったかもしれないけど。

[→"ブルードラゴン実績コンプ"の続きを読む]

2008/12/29(月) 12:30
20081228-01.jpg

※注※
今回の記事は主にサルベージLSの皆様向けに集合写真SSアップが目的なので、
あまり面白くないかもしれませぬ。
2年間の全活動総評(各NMドロップ率など)は後日アップしますので、お待ちください。


2008/12/28(日)をもって、かねてから予定していた通り
我がサルベージLS「Ancient Salvager」の全活動が終了。

LSの皆様、2年間の長い間参加してくれてありがとう!
希望装備が揃った後もちゃんと最後まで参加してくれた方、本当にありがとう!!

最後の1週間で撮った集合写真SSをまとめてアップします。
LSの皆様は記念に、自由にお持ち帰りください。
加工もOKです。(ただし■eの規定には触れないようにw)

[→"サルLS、今までありがとう!"の続きを読む]

2008/12/24(水) 15:11
20081224-01.jpg

ナイズルで固定を組んで100層に到達してから、はや1ヶ月。
カギを取ったらすぐ覚えるつもりだったナイズル武器WSも
FF自体をあまりやっていなかったせいで未だに覚えてなかった。
さすがにそろそろ覚えておかないとなー、という事で、2垢環境を
フル活用してさくっと挑戦してきました。

[→"ナイズル武器WS修得"の続きを読む]

2008/12/22(月) 15:03
20081222-01.jpg

先週のメンテで遅ればせながら実装された、モブリンズメイズモンガー
どんなものかちょっと興味があったんだけど、LSメンバーに聞いたら
結構さくさくできるとのことで、ちょっと体験してみることに。

とはいえ、ナイズルと同様シュッシュオンラインになってるようなので
サルベージ活動終了後の、人が少なそうな夜中を狙ってレッツチャレンジ!

[→"メイズモンガー体験!"の続きを読む]

2008/12/21(日) 00:55
20081221-01.jpg

ああああもうホント疲れた…
(連コン放置含め)173時間かかったけど、やっとこさTOVコンプ。
インアンと違って図鑑系が充実してるので、別に難しくはなかったけど
とにかく長かった。

[→"TOV全実績解除"の続きを読む]

2008/12/20(土) 20:05
20081220-01.jpg

今年もやってきましたクリスマスイベント。
FFからしばらく遠ざかってたけど、去年取り逃してちょっと後悔してた
ドリームブーツ+1も欲しかったので、ささっと参加!

[→"2008年の星芒祭"の続きを読む]

2008/12/16(火) 15:07
20081216-01.jpg

先日の記事の通り、実績をコンプするために称号集めにしばらく
奔走してたわけだけど、とりわけ気が重かったのが
「7キャラ全てでフェイタルストライクを100回決める」というもの。

このゲームでは属性攻撃や魔法などをある程度当てると、敵に一瞬
魔法陣のようなものが表示され…その時にタイミング良くRTを押すと
フェイタルストライクという一撃必殺技が発動して、一発で敵を倒せる
というシステムが搭載されている。

さほど難しくはないけど、全キャラでそれを100回成功って…
まともにやったら何十時間戦闘すればいいのかわからないので、
なんとかして楽にこの条件を達成できないかどうか、考えてみた。

[→"フェイタルストライク100回"の続きを読む]

2008/12/14(日) 20:46
20081214-01.jpg

TOV、いまだに2周目に行かずに1周目で各要素の消化中。
連射コントローラを使った放置プレイもあるけど、すでにプレイ時間は
130時間以上…

2周目で確実に実績コンプまで持っていきたいので、1周目で
できる事はできるだけやっておきたいんだよね。
2周目でも逃して3周目…というオチは勘弁してほしいのでw

[→"果てしなきサブイベント"の続きを読む]

2008/12/10(水) 18:07
20081210-01.jpg

ラスレムの実績が全解明されるまでまだ時間がかかりそうなので、
XBOX360用RPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」をやってます。
テイルズシリーズは実は初めてなんだけど…
なんというかものすごく丁寧なRPGですな。

[→"TOV奮闘中"の続きを読む]

2008/12/09(火) 22:15
20081209-01.jpg

ブログ更新が滞っててスイマセン…
ここ1週間、仕事で色々あったのもあるけどXBOXでTOVをずっと
やってました。(TOV=テイルズ オブ ヴェスペリア)

まあそれはまた別の記事で書くとして、今回はFFのお話。
先日フレの手伝いでベドー[S]の将領BCに呼ばれたので、
さくっと参加してきました。

[→"将領BC「不撓の酋帥」"の続きを読む]

2008/12/02(火) 15:46
20081202-01.jpg

前回の記事で書いたけど、まだ取ってない実績の中にあった「孤高の戦士」を
やってみた。
この実績を取るためには、雇用リーダーユニット「ロキ」の個別クエを発生
させなければならないんだけど…今までロキはノーマークだったので、あわてて
雇ってしばらく控えに入れてましたよ。

[→"「孤高の戦士」実績解除"の続きを読む]

2008/12/01(月) 22:13
20081201-00.jpg

かつて2垢用キャラとしてChaiを誕生させた時に、Chaiの空装備をとるために
しばらく参加していたフレの空LS。
2年前に解散したんだけど、当時トリガーを持ったまま半引退してしまった
人が最近になって復帰したようで。
フレから「トリガーが戻ってきたから、久々に麒麟やらない?」という連絡が
あったので、まあたまにはいいかということで参加してきました。

[→"2年ぶりの空LS同窓会"の続きを読む]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

