日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2008/10/31(金) 23:28
20081031-01.jpg

ナイズル固定活動も早いものでもう3回目。
今回の目標は25層→40層までの踏破!

集まってみると、先週の超シュッシュオンラインがうそのような
閑散ぶり。先週のはなんだったんだ一体…w
毎回こうだといいんだけどなぁ。

[→"後衛装備祭り"の続きを読む]

スポンサーサイト
2008/10/30(木) 16:58
20081030-01.jpg
(C)ATLUS CO.,LTD. 2008


もー何度やっても伍章ラストの修験地獄ボスが突破できない。
封魔光線ずるすぎる。
基本的に弱点である疾風属性で弱点を突いて押すしかないんだけど、
魔法のザン系だとボスがワープしまくりなせいで無駄撃ちしまくり。

これはあかん、と思って次は「疾風剣」でライドウの刀に疾風属性を
つける作戦に切り替えたんだけど…

[→"修験地獄突破"の続きを読む]

2008/10/29(水) 16:37
20081029-01.jpg

先日のオメガ戦で最後のホマム胴が出たので、リンバス活動終了…と
なるはずだったんだけど、アルテマのトリガーが残っていたので
最後に1回だけ、アルテマ祭り開催!

私が入っていたリンバス固定活動は人数が5~6人しかいなかったので
オメガはもとより、アルテマはたくさんのお手伝いさんがいないと
挑戦できなかったので、なかなか機会が無かった。
今までも2~3回くらいしかやったことがないかもしれない。

今回はなんとかお手伝いさんを入れて11人になったけど、果たして
11人で問題なく倒せるかな…

[→"さようならアルテマ。"の続きを読む]

2008/10/28(火) 15:21
20081028-01.jpg

FFの数ある期間限定イベントはチョー大雑把に分けると
人数がいると楽なイベントと、人数がいないほうが楽なイベント
の2つになる。

今年のハロウィンイベント「邪眼の怪ピュラクモン」はどうやら後者のようで、
それをイベント開始時にLSメンバーから聞いていたのでしばらく放置…
さすがに今週でイベントが終わっちゃうので、そろそろ人も少なくなってる
だろう…ということで、イベントやってきました。

[→"邪眼の怪?ピュラクモン"の続きを読む]

2008/10/27(月) 12:40
DSC00451.jpg
(C)ATLUS CO.,LTD. 2008


ライドウ、週末ちまちまやってなんとか第伍章まで到達。
現在のLvは43、主力はクー・フーリンとか。

詳しくは書かないけど、修験地獄のボスに勝てないw
ライドウの物理攻撃はほぼ効かないし、仲魔の疾風魔法で弱点を
突こうとしても「封魔光線」を一発でも食らうと仲魔が管に帰還&
再呼び出し不可という極悪さ。
これ解除する方法ないのかな…1回でも食らうともうその仲魔使えなくなるし、
ホントどうしようもないんですけどw

[→"なんとか伍章まで。"の続きを読む]

2008/10/25(土) 17:33
20081025-01.jpg

毎週金曜深夜開催のナイズル固定組、意気揚々と第二回。

先週がけっこう楽勝だったので、これはイケルかも!と思ったのが
どうやら甘かったようで…
集まってみたらなんかものすごい混んでる。

先生…もうすぐAM1時なんですけど…(´д`)
翌日が休みだからみんな頑張っちゃってるのかしら。

しかし噂通りシュッシュオンライン、辛すぎる。
選択肢が出て突入を選んでも「他のパーティが突入処理中です」みたいな
文言が出て、全然先に進めない。これはひどいwww

[→"シュッシュオンライン初体験"の続きを読む]

2008/10/24(金) 11:35
20081023-01.jpg

いよいよ待ちに待ったライドウが到着!
もちろんマニアクス・クロニクルエディションが入ったPLUSのほうですヨー。
(やる時間が果たしてあるのかどうかは謎だけど…)

真IIIは確かに素晴らしいゲームだけど、無印ノクターンと
限定版マニアクスをどっちもクリアしたから、実にこれで3回目。
正確に言うと、ノクターンは2周やったから4回目か…(´д`)

まあ、とりあえず箱を開けてみましょうかね。

[→"ライドウ届いた!"の続きを読む]

2008/10/20(月) 23:46
20081020-01.jpg

定期的にやっているアサルト青の治験も、ディバイザーが2個出て
ある程度目処がついたので…
週3回だけ、固定メンバーでナイズルを進めることに。

ナイズルは装備にまったく興味が無かったのと、今までサルベージジャンキー
だったので、1~2回しか入ったことがなく、ホントに右も左もわからない状態。
wikiで予習は一応したけど「ランプ?」「突入時のリーダーとかどうすんの?」
「円盤って?」とか、もうクエスチョンだらけwww

とりあえず初回は目標通り、3回やって15層記録まで到達。
2垢のChaiを連れているのでちょっと心配だったけど、なんとかなってよかった。

シュッシュオンラインを避けるために0時半からスタートにしてるんだけど、
これも功を奏してあまり待ち時間もなく入れてヨカッタ。
このまま順調に100層までいければいいなぁ…

2008/10/19(日) 23:14
20081019-01.jpg

最後に残った実績「大金持ち」を解除!
これで全ての実績を解除することができた…

wikiとかで言われている通り、大金持ち実績は
「取得金額3倍・経験値入手不可」のエンチャントをつけて
セラゲのゴールドミミックをひたすら狩るのが一番早いと言われてるけど
それでも4時間くらいかかった…だるすぎる(´д`)

普通にゲームやってるとせいぜい500万くらいしか貯まらないんだけど、
この実績はお金を9999万にしないといけないので…
キチガイだろこれwww

レア含む全てのアイテムを売れば1800万くらいになったので、それを見越して
8200万貯めたところで終了。

20081019-02.jpg

これでもうインアンで思い残すことはないかな。
何だかんだで約1ヶ月、プレイ時間にするとトータル150時間くらい
かかった気がする。めっちゃ疲れた…
2008/10/17(金) 12:17
20081017-01.jpg

さてさて、ホマム胴が出たら終了…といいつつずっと出なくて、えんえんと
続いてたリンバス活動。

ここでついに心臓がドロップ!

20081017-02.jpg

またしても脚が出てるのはご愛嬌。もうええっちゅうねんwww

以前のリンバス記事でまとめを書いたけど、最後に胴が出てからちょうど
1年くらいかかったかな。
私とかよりも、胴をずっと待っていたメンバーの方が精神的にもツラカッタと思う。
ほぼ毎回皆勤だったしね。
本当にお疲れ様でした。

ともあれ、これで深夜のリンバス固定活動は終了。
ほんと長かったな…
アルテマのトリガーが2セットくらい残ってるので、人が集められれば
ピンポイントでアルテマだけはやるかもしれないとの事。
アルテマはもうずっと行ってなかったので、久々にやりたい気もするなぁ。

2008/10/15(水) 13:55
3周目のVeryHardプレイで一番心配だったのが、やっぱり
実績「収集癖」の解除。
これはインアンの実績の中でも50点と最も点数が高く、
また最高難易度ということで…
ホントにつらかった。

序盤から複数の攻略wikiとにらめっこして、期間限定アイテムをはじめ
全てのイベントを制覇。
所持品だけではなく、一時的に手に入る貴重品も対象になるので
期間イベントを1つ漏らしただけでも終わり。

加えて、通常プレイでは手に入れずにクリアしてしまうであろう
「合成専用のアイテム」も数百種類あるので、これらも1つ残らず
全て作らないとならないという地獄さ。
合成には当然、モンスターからのレアドロップ素材も多数必要になるので
奇襲(レアドロップ率アップ効果)をふんだんに活用して集めないと
途方もなく時間がかかる。

ということでVeryHardプレイ、54時間…

[→"「収集癖」解除完了"の続きを読む]

2008/10/14(火) 17:45

さて地獄のVeryHard状況ですが。

なんだかんだで必死に奮闘して、一応イセリア・クィーンは倒せた。
実績の「収集癖」(全アイテムを集めると解除)を一緒に狙ってるため、
Hardの時よりもレア系アイテムが充実してるので楽だった気がする。

まあそれでも、イセリアの攻撃にハマるとHP10万以上一気に削られるので
ヒヤヒヤしたけど…
MAXHP増強アイテムの「傭兵の追憶」はカペルに集中投下したので
もう仲間が死ぬ死ぬ。イセリア戦だけで蘇生薬50個以上使ったwww

[→"実績「収集癖」奮闘中"の続きを読む]

2008/10/13(月) 22:49
20081013-01.jpg

ブログでも何度か記事にしてる、週7回固定の「青の治験」活動。
メンバーは3人に、2垢操作Chaiを加えた4人。

4月に始めてからはや半年…
ディバイザーリング3個・アタラクティソレア1個出るまで続けようと
誓ったものの、リングがなかなか出なくて心が折れそうに。

[→"半年で二個。"の続きを読む]

2008/10/08(水) 15:20
Hardも終わったので、残り実績を全て獲得するために3周目である
「VeryHard」をついに開始。
これが終わらないと他のXBOX360ゲームが気持ちよくプレイできない(?

VeryHardは色々とツライというのを某掲示板スレなどで見ていたので
やってみたところ…

[→"噂のVeryHard"の続きを読む]

2008/10/06(月) 22:26
20081006-01.jpg

我がサルベージLS、巾着実装後も週5活動で爆走中。
もうどの遺構でも一般的なフルコースは余裕になっているので、
(25装備希望者が皆無でも)必然的にボスもやって亜麻狙いをすると
いう流れになっている毎日。

巾着実装から約1ヶ月が経過したいま、LS活動からちょっとデータを
整理してみようかな。

[→"亜麻って出てる?"の続きを読む]

2008/10/05(日) 23:40
結構思ったより時間かかったけど、HARDクリア。
HARDのみの実績で「HARDのイセリア・クィーンを倒す」というものが
あるため、セラフィックゲート初挑戦。
これが時間かかった要因かなぁ…

ゲームの仕様的な問題で、仲間が3人とも死ぬとほぼ全滅確定なので
セーブポイントが少ないのがツラカッタ。

[→"HARDクリア、残る実績は…"の続きを読む]

2008/10/01(水) 16:10
インアンのNORMALが終わったので、さっそくHARDを開始。


と思ったけど、簡単に取得できそうで、かつHARD以降でやらなくても
良さそうな実績だけ、NORMALのクリアデータを使って先に取っておく
ことにした。
アイテム系や合成スキル系の実績はどうせHARD/VERYHARDで
確実に通る道なのでスルー。

とはいえ、そういう実績でまだ取っていなかったのはたった1つだけで
月印の暴走」というもの。

[→"暴走ウォッチング"の続きを読む]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。