日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/07/30(水) 16:59
デビルサマナー 葛葉ライドウ VS アバドン王

(以下、某スレからのコピペ)

葛葉ライドウ、再び見参!
大正時代を舞台に、悪魔を召喚して難事件を解き明かすRPGの最新作が登場!!

PlayStation2専用DVD-ROM
アトラス  アクションRPG
10/23発売予定

通常版 7329円
 初回生産はサントラCD同梱

限定版 10479円
 真・女神転生IIIノクターンマニアクス クロニクルエディション同梱
 この限定版は予約必須!

悪魔会話復活!
仲魔二体召喚!
登場悪魔数は前作の倍以上!
マルチエンディング搭載!

公式HP(現在カウントダウン中)
http://www.new-moon.tv/



先週ゴウトっぽい猫だけの事前告知出てたけど、やっぱライドウだったかぁ。
色々叩かれてる前作だけど、私はけっこう好きだったお?
戦闘音楽よかったし、最後までプレイした。2回はやらなかったけど。

なんか今年のアトラスは燃えてるなぁ。たまたま重なっただけかもしれないけど。
マニアクスの別Verが付くってだけでも、もう限定版100%購入決定。


…やっぱり真4は、岡田さんいないから出せないのかなぁ。
ライドウもいいけど、やっぱりみんな真4を待ち望んでると思うんだよね。

2008/07/30(水) 10:46
20080728-01.jpg

ペルソナ4のサントラキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
予約してなかったのでちょっと不安だったけど、ちゃんと初回限定の
ピクチャーレーベル仕様が届いて一安心。
Amazonは発売日には届けてくれないけど、発売済で在庫がある
商品の発送はなかなか早くてイイネ(=´∇`=)

さっそくお気に入りの曲をまとめてMP3プレイヤーに突っ込んで、
通勤時に毎日聴いてます。


さて、今回のタイトルはイゴールのセリフから。
ペルソナ3でも聞けたこのセリフ、今回もちゃんとあってちょっと感動。

[→"貴方は、最高の客人だった。"の続きを読む]

2008/07/27(日) 10:39

ペルソナ4をクリアすると、前作同様2周目ができるわけだけど
適当に1周目をやって2周目に行ってしまうと、2周目でもできない
ことが出てきてしまいます。
「さすがに3周は無理だよ」という人のために、2周目を楽にプレイ&
全ての要素を楽しむための秘訣、というか注意点をまとめてみました。

1周目で全コミュをMAXにするひとはあまりいないと思うし、
目指しても相当マゾくてゲーム的に面白くないので、1周目で
全コミュMAXは勧められません。
2周目限定イベントもいくつかあるので、素直に2周目でやったほうが
遥かに早いです。

[→"2周目で全コミュMAXなど全てを極めたい人へ"の続きを読む]

2008/07/25(金) 12:14

全コミュMAXを狙う上で不可欠なのが、釣りでヌシ様を釣ること。
これが釣れないと隠者(キツネ)コミュが10にならない。

オオミズウオは雨の日の暇な時に何匹か釣ってたけど、
ヌシ様に挑戦するのは2周目が初めて。
なんでもDUALSHOCKの振動がないと結構難しい、ということだったので
うちはPS3で振動無いから時間かかるだろうな…と覚悟してたら
なんかアッサリ釣れて拍子抜け。
じいさんに言われた通り、えさをツンツンするときに間隔とか波紋に注意し、
ハズレだと思ったら食われる前にえさを戻してやり直し。
これを十数回繰り返したら、振動なくてもいけた。

12月の釣りアイテム交換で、ヌシ様2匹と経験値1.5倍の武器を交換
してもらえるらしいので、もう1匹釣っておかないとなぁ。


というわけで2周目プレイ、秘密結社改造ラボも難なくクリアし
学園祭まで終了(・∀・)

[→"ヌシ様あっさり"の続きを読む]

2008/07/23(水) 11:07

2周目を9月中旬、秘密結社改造ラボに到着したところまでプレイ。

昨日の記事で全コミュMAX楽勝とか書いたけど、ちょっと微妙に
なってきた気がする…うーむ。
夏休みはイベントで好感度上がる場合が多いので、それを見越して
好感度上げてからコミュ実施を心掛けてたんだけど。

[→"2周目9月中旬"の続きを読む]

2008/07/22(火) 11:10

※ストーリーに関するネタバレは無いので、
 クリア前の人も安心して読んでください※



とりあえずペルソナ4、連休を使って一気にクリアしました。
詳しくは言えないけど、2周目でアレが作れるようになるENDでクリア。

難易度:NORMAL
クリア時間:66時間
クリアレベル:80


クリア時間、果たして長いのか短いのか…
1周目ということで結構コミュとか適当にプレイしてたし、合体も
一部をのぞいてあまり拘らなかったので、しっかり全部やろうとしたら
やっぱり100時間くらいいっちゃうのかも。

[→"1周目クリア・そして2周目へ…"の続きを読む]

2008/07/17(木) 14:13
20080716-01.jpg

先日出た5個目の薄金胴の興奮も冷めやらぬうち、水曜のサルベージLS活動では
銀海遺構へ突入。
参加者の希望部位を見ると、やはり銀海産の35装備がポツポツ抜けてるのよね…
バフのモリ手もうちは全然出てないけど、もうモリ手以外の希望が皆無なので
マッドいなかったらそれこそ100分パーになるバフラウは非常に行きづらい。

今日の編成は
 戦/忍 モ/忍 シ/忍 赤/白 赤/白 詩/白
 モ/忍

の7名。今回は釣りをシーフさんがやるので、4層まではメインに編成し
私がモンクで1人サブPTに。

[→"銀海遺構:ついに出たアレ"の続きを読む]

2008/07/16(水) 14:45

ボイドクエストのボスまで到達。
メンバーは陽介・千枝・雪子でLv平均は40くらい。
寝る前になんとか勝っておきたかったけど、ささやき…が防げず
ジリ貧になって壊滅。もっと火力が欲しいところだなぁ。

しかしボイドクエストはボス含めてめちゃくちゃ笑ったwwww
こういうノリは大好きwww

雪子コミュ10状態で作ったパールヴァティがなかなか強くて
重宝してる。弱点はあるけど。

プレイ時間は30時間を超えたあたり。
今作も普通に長いじゃまいか…
まあ、プレイ時間の何割かはきっとベルベットルームで
スキル継承キャンセルをしてる時間かもしれないw
2008/07/15(火) 16:26

りせ関連のダンジョン、なんとか攻略完了。
無事に7月に突入。雪子のコミュを10にしたところ。

ファーストプレイは情報仕入れずにやってるからよくわかんないけど、
今回レベル補正みたいなのが強いんだろうか?

なんかマヨナカテレビ攻略が始まると、探索メンバーのコミュが
上げられなくなるぽいので、毎回最優先で救出をやってるんだけど…

りせダンジョンでまずセーブしようと、敵をスルーしまくって
10Fくらいまで登ったところで敵にボコボコにされた。
こっちのHP280くらいしかないのに、通常攻撃1発で350とかなんなのw

で、仕方ないので1~5FあたりをうろうろしてLvを26→33まで上げたら
一気に楽になった。
今のところの感覚的には、武器防具を新調するよりもレベル上げたほうが
ダメージが増減してる感じ。
強い防具つけてもLv低いとどうにもならないみたいだし…


しかし今回一番ショックだったのは・・・
(一応折りたたみ。ストーリーには関係ないネタバレかな)

[→"7月突入"の続きを読む]

2008/07/14(月) 23:57
20080714-01.jpg

サルベージLS活動、記念すべき銀海遺構100回目。
4遺構の中で、100回達成するのが一番早かったなぁ…
やっぱり銀海オンラインですか。

編成は
 戦/忍 モ/忍 モ/忍 赤/白 赤/白 詩/白
 シ/忍

の7名。赤ひとりサポ忍も考えたけど、ボスがちとつらいので。

[→"100回目の銀海遺構"の続きを読む]

2008/07/13(日) 23:05

怪しいタイトルですが、わからない人はスルーしてください(?


ペルソナ4、週末がんばって…なんとか6/25まで来ました。
土曜日はほぼととモノやってたから、実質日曜だけしかやってないけどw

タイトルの通り、久慈川りせ関連の攻略を開始。

レベルは全員25くらいなんで、敵がかなり強い…
ペルソナも大したものがいなくて、主力はラクシャーサとかw


しかし今作は色々と気になるオマケ要素が満載ですね。
カード入手後にアルカナチャンスが発動して良い効果・悪い効果が出たり
冷蔵庫のステータスアップとか、お弁当作りでコミュアップとか。
合体予報なんてのもあって、スキル変化とか思わずリセットプレイしたくなるw

1周で全て網羅するのは当然無理なんで、前作同様に
「主人公の各パラメータを引き継いで2周目」がきっとできると信じて
思うままに進めてます。wikiとか某掲示板もほぼ見ない。


そういえば今作から追加された「アルバイト」。
お金がもらえてパラメータも上がるとか、夢のような要素。

ただパラメータの上がりは、私が予想するに

[高い] 愛屋メシ&本を買って読む>部活&自室勉強など>アルバイト [低い]

だと思うんだよなぁ。愛屋は雨の日スペシャル丼だと3000円とられるし。
これでアルバイトと上がり幅が同じだったら、誰も愛屋でお金かけて
メシなんか食わないしwww

というわけで、5~6月はコミュもそこそこで愛屋でメシばっか食べてました。

だって雪子のコミュ進めてたら、ここぞという選択肢で

「それを言うほどの勇気はまだ無い…」

とかでるしwwwおいいいいw

2008/07/12(土) 18:16
20080712-01.jpg


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   ハイント61で楽勝になったら
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  もうどこに行っても余裕だろう
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました



ととモノでは、クリア後に出るクエも含めてほぼ全クエをこなすと
各ダンジョンの敵が大幅に強化される。
で、強化後にドラゴン系ばかりになるトハス地下迷宮に行ったんだけど…

こwれwはwwwひどいwww

Lv40でも攻撃ぜんっぜん当たらないし、当たっても防御が高すぎて
鬼徹で100ダメージとかw

一発ダメージくらったらまず即死。範囲ブレスで全員600ダメージとか
ここちょっと楽しすぎwwww

[→"恐怖のトハス地下迷宮"の続きを読む]

2008/07/11(金) 16:11
20080711-01.jpg

そろそろハイントMAP61にも物足りなさを感じてきた今日このごろ。
(レアアイテム運が悪くて挫折しかかってるだけとも言う)

何でも、クリア後に出るクエを含めてほぼ全てクリアすると迷宮の
敵レベルがガンと上がるらしい。
最終的にはそれでレベルを上げたトハス地下迷宮がうまいとか。

もうハイントも楽勝ぽいし、レアアイテム求めてそっちに行ってみよう!
というわけで、たまってた未クリアクエ消化の旅にゴー。


(一応軽いネタバレを含む…ので、クエを楽しみにしてたりする
人はこの先見ないほうがいいかもです)

[→"クエ一気に消化"の続きを読む]

2008/07/10(木) 22:58

現在ととモノ絶賛プレイ中な状況だけど…
今年の3月だか4月からすでにネットで注文してたペルソナ4
無事に発売日に到着!(・∀・)

とりあえずオープニングを見て、2時間ほどプレイ。
導入部分はかなりイイですね。物語に引き込まれる。
まあ、ちょっと出だしのイゴールがシリーズ未経験者には少しイミフかも
しれないけど…

一応、超序盤の雪子城5Fまではプレイしたので
前作と比較してファースト・インプレッションなどを。

[→"ペルソナ4届いた!"の続きを読む]

2008/07/09(水) 23:18
20080709-01.jpg

連日ハイントMAP61でひたすら金箱漁りをしてたら
レベルがもりもり上がって、平均レベル30後半くらいに。

このくらいになってくるとハイントの敵も(先制されなければ)
楽勝ムードなんだけど、最近の悩みどころは錬金術師…

[→"錬金術師の命中"の続きを読む]

2008/07/08(火) 11:24
20080708-01.jpg

昨日に引き続き…
クリア後に出るクエを全く無視して、ひたすらハイントMAP61でレベル上げ。
鬼徹以外の武器も一新したせいで、レベル上げが格段に楽になってきた。

最初は出る箱を全て開けて、鑑定→全部捨てる→学園待機部隊が
ゴミ箱あさり→売却or倉庫保管という、定番の稼ぎをやってたんだけど
さすがにめんどくさくなってきたので、狙いを金の宝箱に絞り込んで
鋼・銀の宝箱は無視することに。
おかげでサイクルが早まってレベルアップ速度(・∀・)アプー!

[→"金箱専門部隊"の続きを読む]

2008/07/07(月) 16:56
20080707-01.jpg

またまたしばらく更新滞ってスイマセン…
またしても喉から来る熱が…こじれまして。週末、倒れてました。

しかし相変わらず、ととモノ。は必死こいてやってます。
さすがに具合悪いときは全然できなかったけど。

[→"終わりの始まり"の続きを読む]

2008/07/02(水) 12:27
ととモノ。順調に進めてます。ていうか最近コレしかやってない・・

育成とアイテム探しが楽しすぎてなかなか進めてなかったけど、
そろそろ敵からもらえる経験値も心もとなくなってきたので、
ストーリーを進めることに。

[→"ラーク地下道到達"の続きを読む]

2008/07/01(火) 10:54
最初はどうせ当たらんよ、と無視していたモグボナンザ。
購入終了期限が近づくにつれてむずむずしてきて…
結局買った個数は280個(28キャラ分)。

その時の記事は→こちら。


というわけで迎えた6/30の発表日。
某掲示板をちょくちょくみると、すでに関連スレが乱立しててにわかに祭り状態。

そして6/30の19時、ついにシステムメッセで当選番号が…

[→"モグボナンザ結果"の続きを読む]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

