日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/12/11(土) 02:00

GH:WOR QuickPlay+ 3曲&QuestラストMegadeth連続バトル

ちょっと前になっちゃうけど、GH:WORでスポット配信を敢行。
WORは何回かCOOPプレイを配信してるけど、いつもアバターばかり使っていて
美麗なモデリングのNPCパフォーマンスを配信したことはあまり無かったので
アツい曲をチョイスしつつ、クエストラストのMegadethバトルを配信してみた。

動画は約40分、曲目は以下の通り。

Fury Of The Storm(QP+)
Deadfall(QP+)
Chemical Warfare(QP+)
HOLY WARS…THE PUNISHMENT DUE(Quest)
THIS DAY WE FIGHT!(Quest)
SUDDEN DEATH(Quest)


COOPは3人、ギター/ベース/ドラムでドラムのみEXPERT。
ほぼ全て難易度最高に近い曲だけあってかなり難しいけど、とにかくアツい!
演奏中のみマイクミュートにしてあるので、この素晴らしい曲の数々を
たっぷり堪能してください。

WORは海外版しか出てないけど、素晴らしい音ゲーなので興味があったら
ぜひどうぞ。最低ギタコンは用意しないと遊べないのが残念だけどね。
(コントローラでは代替使用不可。ボーカルのみ一応プレイできる)

2010/10/21(木) 02:04
20101021-01.jpg

先日買ってからたびたびプレイしてるGH:WoR。
すでに3回ほどセッション配信をしてしまった…
音ゲーはホントに楽しい。下手でも楽しい!

クエストモードは難易度不問で進めることができるんだけど、いつまでも
EASYでやっていても上達しないので、HARDを練習してみることにした。

GHシリーズは難易度によって操作ボタンが変わる。

EASY…3ボタン(ギターフリークスなどと一緒)
MEDIUM…4ボタン
HARD…5ボタン
EXPERT…5ボタン+α?(やったことないので不明)


順番的にはMEDIUMから練習すべきなんだろうけど、4ボタンに慣れてしまうと
5ボタンに移行するときにまた一から練習し直しになりそうだったので
いきなりHARDで練習してみることに。

トレーニングで簡単な曲から何曲かやってみたんだけど、これがまた
予想以上にキツい。そもそもこんなに指動かせないってばよwww
ギタフリの難しい曲は単純にボタンが押し切れないっていう感じだったけど、
こっちはそれ以前の問題。そもそも5つもボタン押せないってばよ^q^
みんなこんなのを軽々とやってるのか…

持ち方が悪いのかもしれないけど、数曲やると左手首がかなり痛くなるので
没頭して練習できないのがつらい所だけど、ちまちまやっていきます。

2010/10/07(木) 01:59

GH:WoR セッションプレイ(最初3人、途中から4人)

TLでかねてから気になってた音ゲー、ギターヒーロー。
3くらいまでは日本でも発売されてたんだけど、アクティビジョンが日本を
撤退してから海外でしか発売されなくなって詰んでた。

海外ゲームは今まで買ったことなかったけど、フレが最新作の
「Guiter Hero:Warriors of Rock」(通称GH:Wor)を2本買ったとの事なので、
ギタコン含め安価で譲ってもらいました。

早速入手当日にフレ達と4人セッションで遊んでみたけれど、やっぱり面白い!
最近音ゲーばっかりやってる気がしないでもないけど気にしない( ・_ゝ・)

ギタコン使う国産ゲーで代表的なものといえばコナミのギターフリークスが
あるけど、あれよりもはるかに難しい。
ギタフリはボタンが3つだったけど、GHはEASYですでにボタン3つ。
NORMALになると4つ、HARD以降はなんとボタン5つというすさまじさ。
私はもともとギタフリしかできない人間だったので、NORMALの4ボタンになった
だけですでに詰んでるんですが…これ一体どうすれば…

しかし曲もなかなかいいし、箱版だとキャラクターに自分のアバターを選ぶ
ことができるのも面白い。
ちょっとこれは練習したくなりますなー。

近々またTwitterのフレ達とセッションの予定があるので、がんばろう!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

