日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/05(水) 02:37
20100505-01.jpg

えらい時間がかかったけど、ようやく北斗無双の実績コンプった!
ほんと長かったなぁ…ゲーム内のプレイ時間カウントだと50時間程度
なんだけど、ゲーム自体のだるさも手伝って100時間くらいやった気になる。

北斗無双の実績(PS3だとトロフィー)は主にシナリオクリア系と
撃破数系の2つに分かれるんだけど、大抵の人は全シナリオ終わった際
まだ撃破数実績が取れてないと思う。
今日はそのへんのやりかたを記事にしてみたいと思います。

[→"[北斗無双] 撃破系実績の楽な取り方"の続きを読む]

2010/04/25(日) 02:25
20100425-01.jpg

Borderlandsがだいぶ実績コンプに近づいたので、しばらく放置してた
北斗無双を再開してみた。

久々で操作を忘れてたっていうのもあるけど、ホントにダルいこれ…
レイを使ってる時はまだ良かったんだけど、トキなんか使おうものなら
もうストレスしか貯まらない。
設定上病気だからっていうのもあるけど、大技使うたびにかがみこむし。

無双でありながら、爽快感がまるで無いこの仕様。
やればやるほど辛くなってくる。

一番致命的なのが、伝説編/幻闘編ともに1ステージが長すぎること。
40分も50分もノーセーブ状態で必死こいて進めて、ボスに負けた日には
もう目も当てられない。
一応ボスでは再戦できるようになってるけど、パワーアップが不十分だったり
するとなかなか勝てないし。
実績500くらいまでは来たけど、これコンプできるかどうか不安になってきた。
時間をかければいけるとは思うけど、他にやりたいゲームが山ほどある今
最後まで耐えられるだろうか…

2010/03/28(日) 03:32
20100328_4216.jpg

なんか予兆もなくいきなり風邪をひいたっぽく、体が非常にだるい。
この時期に風邪をひくと花粉症といまいち区別がつかないから困る…

そんな訳で体調あまり良くないけど、北斗無双を休み休み進めて
ケンシロウ・伝説編やっとこさクリアしました。

1ステージに30~40分くらいかかるのに、全14ステージとか長すぎだろ!

[→"[北斗無双] ケンシロウ伝説編クリア"の続きを読む]

2010/03/26(金) 01:53
20100325_4157.jpg

さて北斗無双、買いました。
前にPV見た時や、ネットの前評判では「無双ぽくない」「動きがもっさり」
「声優が違いすぎて原作レイプ」
だの色々言われてたので、ちょっと不安
だったけど…まあ北斗好きだし、キャンセルするほどでもないかな、という
ことでそのまま購入。果たしてどんなものか…

[→"[北斗無双] なんだかんだで無双!"の続きを読む]

2010/03/18(木) 02:17
20100318_4025.jpg

私はあまりゲームの公式ページや雑誌を深くチェックしないたちなので、
ゲームに関しては実際に発売するまで、ほとんど内容を知らないことが多い。
多少スクリーンショットくらいは見るけど…

北斗無双もあまりPVとか見ていなかったんだけど、XBOXでPVが配信されて
いたのでちょっとチェックしてみた。

…なんか無双という感じがしないんですが(´д`)
どちらかというと、ファイナルファイトの3D版?という印象。
なんというか敵がわらわら出てきてドカバキグシャーとなぎ倒す爽快感が
無いというか。雑魚をもっさり一人一人相手にしてる感じ?

あとこれは前評判でも言われていたので知っていたけど
声優がほぼ全部変わっているらしく、やはり北斗の拳を知っている人間と
しては違和感ありまくり。頑張ってはいるんだけど、やっぱり決め台詞は
どうしても声が違うと納得いかん~(´;ω;`)

まあ予約してあるし、普通のアクションとして見れば別段問題なさそうなので
とりあえず買うけど…果たして面白いかどうか。
地雷を踏まないことを祈ってますw


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

