日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/03/25(木) 02:09

※3/26 AM2:30 動画が重すぎたので再圧縮してアップし直しました…

さてプラチナゲットしたアガレスト戦記ZERO、最後にZEROでの新キャラである
6人のEXスキル動画を撮ってみたのでアップしておきます。
ルーティエ→アリス→ミーメル→シャルニーニ→リンダ→ジークハイトの順で
EX1・2・3スキルを発動。
(ルーティエとアリスのEX2は回復系なのでナシ)
「アガレストって、どうせエロゲまがいのギャルゲーじゃないの?」って人は
良かったら見てみてくださいw
バトルシステムは結構しっかりしてるノヨ!

バトルBGMでお気に入りの曲を流すために、相手は界域境界のテオメドラ。
このBGMは前作からあるんだけど、ZEROではギガン太くんとテオメドラ
くらいでしか流れなかったので、ちょっと残念…
他のバトル曲も悪くはないんだけど、総じてZERO初出のBGMはイマイチだった
気がする。前作曲のほうが優秀だったなぁ。

EXスキルのエフェクトはどれもカッコいいんだけど、やっぱり時間かかるので
普段はずっとエフェクトOFF。しかしリンダの烈火轟雷衝は良いネ!

特定キャラのEXスキル組み合わせでさらに強い技が発動するんだけど、
この6人だと組み合わせナシ。前作キャラとの連携が多すぎるのは何とか
して欲しかった。別に用意するなとは言わないけど、その前にZEROキャラの
組み合わせをもっと増やせとw

2010/03/24(水) 01:54
20100324_4142.jpg

界域外の神のあまりの強さに、一度はあきらめかけたプラチナトロフィー。

前回の記事でも書いた通り、もうこうなったら他のボスでLVを上げて
INTを999にして、スターダスト連打しかないっ!

界域外のボスは皆LV800以上なので、LV650くらいまでだったら1回倒すだけで
LVが20くらいは上がる。また、同じボスを2回目以降挑戦すると一度に2匹とか
出てくるので、まとめて倒せば一気に経験値4000万とか。
(3ターンキルくらいで判定C程度を取ればの話)

[→"[アガレスト戦記ZERO] プラチナゲットォォ!"の続きを読む]

2010/03/22(月) 23:22
20100320_4053.jpg

3連休の全てを賭けたアガレスト戦記ZERO・トロフィーコンプ計画!
…どんだけ暇なんだ私は。

いや、補足しておくと雑魚戦は全部AUTOモードでこなしつつ、仕事やら
家事やらをこなしてました。もちろん寝てる時は連射コントローラ固定で
敵1万匹撃破&戦闘回数2500回のトロフィー狙い。
PS3フル稼働がちょっと心配だったので、適度に電源を切って休めたり。

[→"[アガレスト戦記ZERO] コンプ目前にして…"の続きを読む]

2010/03/20(土) 23:33
20100320_4056.jpg

しばらく離れていたアガレスト戦記ZERO、再開してます。
とりあえずZERO版の界域境界ボスをじわじわと撃破しながら称号埋め中。
相変わらず特定の敵撃破系称号はめんどくさい…

とりあえずヴァ=アルドゥク以外のZEROボスは全て倒したけど、
ヴァ=アルドゥクがあまりにも攻撃当たらなさすぎてワラタw

この後に控えている無印マップでの神戦を見据えて、全員AGIをひたすら
上げてるんだけど…おかげさまでSTRとLUKに全く振っておらず、HITが
足りなさすぎる。うーん困った。
現在の平均LVは220くらい。適当に倒せそうなボスを何度か倒して
Lv300くらいまで持って行くしかないかなぁ。

そういえば今作もATK+999・MAG+999のマテリアルはモンスタートレードで
取るんだけど、ATK+999のマテリアルだけ異常に面倒くさくて萎えた(´д`)

①白竜を捕獲
②リングドラゴンを捕獲
③白竜+リングドラゴン合成で銀竜を作成
④また白竜を捕獲して、銀竜+白竜で黄竜を作成
⑤リングドラゴンを捕獲
⑥リビングデッドを捕獲
⑦リングドラゴン+リビングデッドでファブニールを作成
⑧黄竜+ファブニールでアークドラゴンを作成

アークドラゴンの交換アイテムを強化/コンバートしてATK+999


MAG+999はめちゃくちゃ簡単なのに…誰だこんな合成考えたの!

2010/02/25(木) 02:04
20100224_2862.jpg

運良く有給休暇が1日だけ取れたので、アガレストZERO2周目をひたすら進行。

懸案だったダイジェスト版も第五世代まで全部終わり、ZERO本編のほうも
真ルート・界域境界に突入。今日はひたすら頑張った!

[→"[アガレスト戦記ZERO] 界域境界"の続きを読む]


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

