日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/31(土) 20:19
20120331-01.jpg

ドリクラ麻雀、とりあえず夢王戦優勝。
ぶっちゃけコレ、イカサマアイテム無いと結構無理ゲー…
見た目のギャルゲチックな雰囲気に反して、CPUが強い強い。
イカサマアイテムの中に「相手の技を封じる」っていうのがあるのでやっぱり
技使ってるんだろうなぁ。使ってるかどうかは一切表示されないんだけどね。

リーグ戦はそれなりに長いけど、1戦ごとにオートセーブなのでそれを駆使すれば
いつかは誰でもクリアできる。めんどくさいけど…
私はこんな感じでやりました。

[→"[マージャンドリームクラブ] 夢王戦で優勝するために"の続きを読む]

スポンサーサイト
2012/03/30(金) 15:00
20120330-01.jpg

ドリクラ麻雀、無事に発売日に届いたのでさっそくプレイ!
ちょっと遊んでいたらTwitterのフレ達からオンやろうと声がかかったので、がっつり
3時間ほどオンで遊んでみた。

やっぱり麻雀は対人戦をやってナンボ。ゲームのよもやま話をフレ達とSkypeで
ワイワイ話しながら楽しむ麻雀、これプライスレス。楽しすぎる。

しかし肝心のドリクラ麻雀のオン、これはちょっといただけない…
プライベート部屋作ってもなぜか勝手にCPU戦が一度始まる意味不明さ。
(これは単に回線の問題かもだけど)Liveパーティで他3人を誘ったのに、入った
とたんになぜか勝手に抜けちゃったり。4人足並み揃えて対局開始まで一苦労。

音楽もずっと同じだし、リーチかけても全く変わらない。

あとせっかくのドリクラ麻雀なのにキャラをホストガールにできないし、全員同じ
男のシルエット。これはむさい、むさすぎるよ!

手番が来たときの時間制限が10秒固定なのも痛い。
オンだから仕方ないとは思うけど、プライベート対局の時は時間無制限が
選べると良かったのに。一応AIに代打ちさせてトイレ行くこともできるけどさ…

オフモードの麻雀にあれだけ力入れてるんだから、オンももうちょっと頑張って
欲しかったなぁ。

タイトルアップデートでそのうち色々と改善してくれる事を期待したい。

2011/03/23(水) 20:33
20110321_6122.jpg

3連続で実績コンプの記事とか書いてしまってスイマセン…
前の記事でも書いたけど地震の影響で連休になったので、FF13とあわせて
ドリクラZEROもせっせこ進め、コンプしちゃいました。

最後に残したのはやはり隠しキャラの魔璃と理保。
どっちもストーリー敵には比較的短いけど、魔璃は最初から選べるだけあって
さらに短く感じる。理保は入店自体が12月下旬なんで短くないと困るけどねw

理保は入店がクリスマスなので、初詣イベントこれ絶対無理じゃない?とか
思ったら、ちゃんとシステム側で補完されてました。
好感度とかフラグを無視して素面会話で初詣の話題が登場。スバラシイ。

ただ理保は他キャラと比べてプロフィール集めがわりとしんどかった。
普通の選択肢で出てくるものが少なく、前フリ会話をした後に理保のほうから
話題を振られて初めて埋まる…という特殊系が多い。
ストーリー後半までなかなかプロフが埋まらなくてわりと焦った…

今回は前作にあった「前キャラのBADを見る」というような鬼畜実績もないし
気持ちよくコンプできるので、余裕がある人はぜひやってみてください。
まあキャラ13人いるんでそれなりに時間はかかるけどねw

2011/02/09(水) 20:31
20110209-01.jpg

ドリクラZEROが発売されてからはや2週間。
ぎゃるがんなど他ゲーも多数あるのでなかなか進んでないけど、一応ちまちま
進めてはいます。

最近めっきり攻略的なことを書いてないので、たまにはドリクラの攻略でも
TIPS形式で箇条書きしてみようかと。
前作からやってる人達にとっては意味がない情報ばかりだろうけど、ZEROから
新たにピュア紳士になった方々にはちょっとくらい参考になるかもしれない!

[→"[ドリクラZERO] 初心者向け攻略TIPS"の続きを読む]

2011/02/02(水) 20:00
20100202-01.jpg

箱○クラスタのピュア紳士勢が待ちに待ったドリクラZEROがついに発売。
ええ私も先週ぎゃるがんと同時に購入して、ピンクでピュアな生活を毎日楽しんで
おりますとも…

ZEROは前作の5ヶ月前という設定。
基本的にはマイナーバージョンアップみたいなもので、新キャラ3人を加えた
ドリームクラブという感じ。明らかに続編ではないです。
細かいところは色々改善されているし、ロード時間も早くなっていて快適なんだけど
2みたいなものを期待してしまうと、ちょっと肩すかしを食うかも。
既存キャラのシナリオも新しくなってるけど、音楽や基本システムはあまり変わって
ないしね…やっぱり目玉は新キャラかしら。

遙華・あすか・ノノノの3人が追加されているけど、まずノノノに凸ってみた。
未来から来たちょっと痛い女の子ノノノ。これがもう可愛すぎるw
初見のビジュアル的にはパッとしなかったけど、会話も面白いし声もいい。
おまけにカラオケの曲もノリが良く、速攻ツボってしまいました。

一応発売日にリアルで酒飲みながら実況配信した動画があるので貼っておきます。
新キャラはまんべんなく指名してるけど、後半ノノノばっかりw



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。