日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/09/17(金) 01:50
20100917-01.jpg

9/16から4日間に渡り、幕張メッセで東京ゲームショウ2010開催!
例年通り木・金の2日間はビジネスデイ。
今年も仕事を兼ねてビジネスデイに行ってきました。

昨年にも増して、大手ブースしか無くなってきた印象…
まあ、出展するコストもばかにならないしね。

とりあえず会場でiPhone4を使って適当にフォト実況ツイートをしてたので
その時に撮った写真をアップします。
(ゆえに、ツイートを見てた人は何も面白くないです…新しい写真はありませんw)

[→"TGS2010に行ってきました"の続きを読む]

2010/02/11(木) 19:44
20100211_2710.jpg

もともと私はXBOX360で実績システムというものに出会い、それから色々と
ゲームをやりこんできたけど…最近PS3のトロフィーも狙うようになった。

XBOX360は発売当時から実績システムを取り入れていたけれど、PS3は
かなり後になってからの追加。いわばXBOXのマネをした格好になったけど、
できるだけ違いを出そうとしているのか、細かい仕様が結構違ったりする。
そんな次世代機のやりこみシステムを今日は比較してみたいと思います。

[→"実績システムとトロフィーシステムの比較"の続きを読む]

2009/09/27(日) 12:59
20090927-01.jpg

書くのが遅れたけど、金曜にTGS2009行ってきました。
朝方急な仕事が入ったせいで、現地入りするまえに幕張のロッテリアで
ノートPC開いていそいそ対応…(´д`)
そのせいで遅れたので、実はあまり深く見ることができてません。

今回印象に残ったのはやはりレベルファイブブースかな。
出展本数は少ないながらも、力の入れ方は他のどのブースにも勝っていたと
思う。DS試遊台250台とかあほだろwww多すぎwww
しかも試遊が終わった後にDVDまたは新作の体験版どちらかが入っている
福袋を全員にプレゼントするという太っ腹ぶり。
まあ、もちろん私はハズレのDVDを引いたわけですが。
補足:会社で他に行った人に体験版はやらせてもらいました(´_ゝ`)

我らがXBOX360陣営、MSも頑張ってたけど派手さにはちょっと欠けたかな。
でもMSブース、セガブース両方で見たベヨネッタはかなり良かった。
すでに予約済の鉄拳6と同日発売だけど、ちょっと買っちゃいそうだ…

各ブースの詳報はすでに様々なメディアで取り上げられてるので割愛するけど、
総じて今回は規模も例年と比べると小さく、盛り上がりにいまひとつ欠けている
印象を受けた。ビジネスデイだったけど、そんなに混雑もしてなかったし。
どの試遊も5~15分ほど待てばできる状態だったしねぇ。

取引があるメーカーの方々にも一通り挨拶できたし、まあいいか(・∀・)

2009/09/24(木) 15:59

今日からTGS2009が開幕。
会社でも朝一から行っていたスタッフが続々戻ってきたので、色々と
各ブース情報を聞き出してる最中。

現時点ではあまりサプライズ情報はないかな?
ざっと各サイトの速報など見た限りだと

◆Wiiが20,000円に値下げ(これはTGS情報じゃないけど)

◆PSP-3000が16,800円に値下げ。
 Go購入者には好きなソフト1本プレゼント


◆FF13同梱のPS3が発売、HDDも250GBに増強

◆三国無双OnlineがPS3でも来年サービス開始

くらい?ソフトはときメモ4やDQ6などが大々的に出展されてるみたいだけど
このへんはすでに開催前から既報だしなぁ。

FF14のクローズドβ日程発表!くらいは期待してたんだけど、
どうやらそれもないらしいし。残念。

私はとりあえずビジネスデイ2日目の明日イッテキマス。
年々、海浜幕張まで行くのがだるくなってきてるけど…もう歳かしら(´д`)

2009/09/10(木) 13:55

若干古いネタになっちゃうけど、PS3版FF13の発売日が12/17に決定
したのは知っての通り。各通販サイトなどでも一斉に予約受付を開始した。
で、発売日が発表されるプレミアムパーティの前日にこれだ。

「本日、ついに発売日発表!」FF13の広告が出現→即効解析され
12月17日ということがバレる(はちま寄稿)


どうやらFlashのURLにある一部分「Before」を「After」に変えただけ
発売日がわかってしまったとかなんとか。

この件に限らず、最近のスクエニのカウントダウン予告系のサイトは
皆解析され、本来の発表前にネタが露見してしまっている。
また、スクエニじゃないけどSCE「みんなのスッキリ」なんかは
あえて"スッキリ"部分を隠すことにより、ネット上で色々な推測をさせて
盛り上げるという手法?が取られた。

もっと巧妙に隠すことはいくらでもできるだろうし、ページ制作担当外注が
やらかしちゃいました、ということにしてもお粗末すぎる。

ここまで来たらもう明らかだと思うんだけど、これらは新しい宣伝戦略
なのだろうか?
少し工夫すればあえてわかるようにしたうえでカウントダウンサイトを
仕掛け、わざと解析させてネット上で盛り上げる。

…なんか書いててそんなにメリットない気がしてきた(´д`)
でも単純なミスにしては続きすぎだし、絶対作為的なものっぽいんだけどなぁ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

