日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/04/25(水) 22:00
20120425-01.jpg

基本無料・アイテム課金制であることが発表されてから賛否両論のPSO2。
おまけにVITA・スマホも対応ときてさらに「否」の部分が過熱しつつあるけど…
とりあえずクローズドβ当たったので、いつもFF11を一緒にやってるフレ達と組んで
軽く体験してみた。

画面はすごく綺麗。操作もデフォルトでコントローラ対応していて、ちょっとキーを
カスタムしたら快適に遊べるようになった。
アクション部分もなかなか面白く、随所に「PSUじゃないよ、PSOの続編なんだよ」と
いうアピールが感じられる。アラこれなかなかの良作になるんじゃないの…?

と、思うじゃん?

まだクローズドβという事もあるんだろうけど、ゴールデンタイムだとラグがひどい。
そもそも接続に失敗することもあるし、クエスト中に強制終了されたり、仲間が敵を
殴っているのに自分の前にモンスターが表示されなかったり…
そういう面では、まだまだ安心してゲームができるレベルじゃないと思う。

あとは課金。
クローズドなんで課金通貨が最初からある程度チャージしてあり、ガチャとかも値段が
かなり押さえられてるので色々遊べるけど…
これ正式版で、一体いくら課金したら人並に楽しめるんだろう。
プロデューサーが「課金しなくてもしっかり楽しめます」みたいな事を言ってたけど
現時点でコンプ特典があるガチャとかスキルツリーとか、色々な所で課金させようと
いうのが見えていてちょっとアレ。蘇生時に復活できるスケープドールも課金。
死ぬと課金してスケド買いますか?ってダイアログ出るんだぜ…( ´_ゝ`)

もうすぐクローズドも終わるのであんまりやりこめないと思うけど、オープンβの時に
どれくらい変わっているかが見物かなあ。まあ、大して変わらないだろうけど…

スポンサーサイト
2010/07/20(火) 01:56
DSC02281.jpg

最近TweenやらUst配信やらSkypeやら、アプリをバリバリ使いながらPCを
いじってるので、1画面では足りなくなってきた。
というわけで買ってしまいました!2台目の液晶モニタ!

色々考えたけど、高さや色あいが変わるのも嫌だったので1台目と全く同じ
RDT231WM-S(BK)を購入。比較的安いし、何よりグレア(光沢)液晶なのが
非常に気に入ってる一品です。

さっそく配置し、左でメイン作業をしつつ右画面にTween/Skypeを常時置いて
おく感じにしたけど…すげえ便利。なんでさっさとデュアルにしなかった
んだろう…同時に見れることがここまで便利だとは。

ただちょっと気になるのが、コントラストやRGBを全く同じにしてるはずなのに
2台で発色が若干異なる点。1台目がいささか色温度的に低め(少しくすんだ感じ)
になってるのに、新しく買った2台目は驚くほど真っ白。
真っ白い背景にしてみると一目瞭然。なんでこんなに違うんだろう…

どっかのサイトレビューでも私と同じ構成にしてる人が「色が違う」と書いて
たので、結構個体差があるのかもしれない。同一の2台でデュアルするひとは
そのあたり気を遣ったほうがいいかも。

あと、おそらくFF14が出たらやるであろう「左にフルHDでFF14を映しながら
右にTweenやWebブラウザを置く」というのも試してみたけど、ベンチのスコアは
全く遜色なし。HIGHで3200のまま。

ただ、何個かアプリを起動して遊んでたらスコアが2200に落ちたことがあったので
HDMIキャプボあたりは悪影響出しそう。デュアルには関係ないけど…


今なら24インチのフルHD液晶モニタも2万せずに買える時代なので、
対応してるハイスペックのグラボを持ってて、まだデュアルにしてない方には
是非オススメします。真面目に世界が変わるw

2009/06/23(火) 02:05
20090623-03.jpg

昨日に引き続き、新PCと格闘中でございます…

今までビデオキャプチャ技術には正直明るくなかったんで、素人の手探り状態。
購入前にも最低限の事は勉強したけど、なかなか奥が深いことで。
ニコ動やYouTubeで動画職人やってる人はすごいなぁw

とりあえずXBOX360をHDMI経由にて、HD画質取り込みはできるようになった。
動画は色々と問題があってまだとれないけど、とりあえず私の目的である
ブログアップ用に、静止画を撮れるようにする」という第一目的は
達成したから、ひとまず良しとしよう(´Д`;)ヾ

[→"新PC購入(後編)"の続きを読む]

2009/06/22(月) 01:49
20090622-01.jpg

ついにこの日が来た…
構想半年。やりたかったパワーアップを全て実現するPCをようやく購入!

ただもちろん予算の都合もあるから、天井知らずな性能にするわけにもいかず
金額とスペックを慎重に検討した結果、このたび購入にこぎつけることができた。

◆Windows Vista Home Premium 32bit
◆Intel Core i7 920 (2.66GHz)
◆メモリ 3GB
◆HDD 1TB
◆ブルーレイ書込対応&DVDマルチドライブ
◆NVIDIA GeForce GTX 285 1GB
◆Creative Sound Blaster X-fi Titanium Professional Audio
◆Blackmagic Intensity Pro + HDMI分配器(TR-HDMI-402)


旧マシンからのデータ移行含め、セットアップに丸一日かかった…
しかもまだIntensityの設定がうまくいっておらず、XBOX360やPS3の
HD画像取り込みもままならず。
そのあたりはいつか書くであろう後編で特集するとして…

とりあえずグラボの性能がかなりヤバイ。
ラスレムベンチで、前のマシンだとfps平均値35しか出てなかったのに
いきなり平均値140とか出ちゃってるんですが。

音も5.1chサラウンドスピーカーを存分に活用できるボードを積んだし、
言うことなし。
これでAIONはまず安泰!FF14もきっと対応できる…と思う。

完全に使いこなせるよう、しばらく設定頑張らないとなぁ。

2009/04/20(月) 17:21
FF11の世界を去ってはや4ヶ月弱。
ひたすらXBOX360の実績解除に没頭してきたけれど、最近になって
少しMMORPGの世界が懐かしく感じてきた。

Fallout3をやったのもあるけど、広大な世界でコツコツと生活する
楽しさというか。
ゲームはだいたい何でもやるけど、やっぱりRPGが一番好きだし。

[→"MMOに懐かしさを覚えた今日このごろ"の続きを読む]


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。