日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/07/22(水) 02:32
20090722-01.jpg

DQ9、とりあえず本編クリア。
なんというか正直な感想を一言でいうならば…

「何だかんだで、よく頑張った作品だな」

というところでしょか。

ストーリーだけを追えば30時間くらいでクリアできると思うけど、堀井雄二が
どこかでインタビューしていたように「ずっと遊べるRPG」を目指しているという
事はよくわかった。
装備の着せ替えシステム・転職による育成・クエスト・練金などなど…
とにかく寄り道に事欠かないゲームに仕上がっている。

FFのようにストーリーを追いたい人には色々と文句が出そうではあるけど、
DSという携帯ゲーム機では、ある意味最適な選択だったのではないだろうか。


以下、クリア時のキャラなど色々。(ストーリーネタバレは無いよ!)

[→"[DQ9] とりあえずクリア"の続きを読む]

スポンサーサイト
2009/07/17(金) 20:54
20090717-01.jpg

ドラクエ9、じぇんじぇん進んでません…
もー今週は仕事やらなんやらでドタバタしすぎ!

現在Lv15、ダーマ神殿まで行ったところ。まだ転職できません。

なんでも、出荷本数が300万本を超えたらしいですな。
さすがドラクエ…会社でも定時を過ぎると皆が一斉にDSを取り出し、
休憩時間にこぞってドラクエをプレイしてます。

PSPのモンハンと同じで、「知り合いがやってるから会話に入りたい」と
いう理由でも多数買っている人がいる模様。
いくらネットでネガキャンしようがガングロ妖精がDQNだろうが、大多数の
人達には何の関係もないということがよくわかったw

[→"[DQ9] すれ違い通信"の続きを読む]

2009/07/12(日) 23:17
20090712-01.jpg

巷を騒がせているDQ9だけど、はるか昔に予約していたものが発売日に届いた。

土日は仕事とAIONばかりだったので、正直ほとんど進んでなく…
なんとまだ、ルイーダの酒場で仲間を増やせるようになったところまで(´д`)

発売前はかなりやる気がなかったDQ9だけど、やってみると
「ああ、やっぱりまぎれもなくこれはドラクエだなぁ」と実感できる。いい意味でね。
装備を変えると姿が変わるのも、ローポリながらもやっぱり嬉しい。

まだ序盤しかやってないので何とも言えないけど、今の所は好印象。
ドラクエはこうでなくちゃね。


ただ、でもやっぱり…

20090712-02.jpg

ガングロ妖精はないわ。
コイツだけはヤバイ。しかも戦績は全部コイツの案内だし…
なぜこのキャラを入れたのかさっぱりわからん。確かにインパクトはあるけど。


AIONもあるしXBOXもあるしで、かなり時間かかりそうだけど
マグナカルタ2が発売されるまでには何とかクリアしたい所ではあるなぁ。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。