日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/01/13(水) 02:16
20100112_1384.jpg

Fallout3ついに最後?のDLC、「Mothership Zeta」に挑戦。
タイトルからおおむね推察できるけど、今度の敵はなんとエイリアン!
舞台は宇宙に浮かぶエイリアンの宇宙船。

Fallout3も来るとこまで来ちゃったなって感じですな。

[→"[Fallout3] Mothership Zeta"の続きを読む]

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(0)
2010/01/11(月) 23:36
20100111_1346.jpg

半年くらい前にDLC第2弾「The Pitt」をプレイして以来、やってなかったFallout3。
しばらくAIONやら他ゲーやらをやっているうちに…DLC第5弾まで出てたのね。

そんな訳でFF13も終わったことだし、久々にFallout3を引っ張り出して
DLC第3弾「Broken Steel」と第4弾「Point Lookout」をやってみました。

[→"[Fallout3] DLC2つ一気にプレイ"の続きを読む]

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(2)
2009/06/03(水) 00:39
20090603-01.jpg

Fallout3のDLC第2弾「The Pitt」がようやくXBOX360でも配信。
基本的にローカライズするのでどうしても数ヶ月遅れになっちゃうね。

というわけで早速DLし、久々にFallout3を起動。
久々すぎて操作方法忘れてるぜ…
銃をしまう方法を思い出すのに5分くらいかかったw

[→"[Fallout3] The Pitt"の続きを読む]

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(5)
2009/04/17(金) 14:23
20090417-01.jpg

Fallout3、有料DLC「Operation: Anchorage」も無事クリアして
実績1100/1200に。これ以上は現状日本では無理なので、DLC配信待ち。

なかなか凝ったクエストだったけど、2~3時間くらいで終わってしまった。
本編でLv20まで上がっていたので、かなり楽だった…
最後に覚えられるPeaksの"Grim Reaper's Sprint"はホント反則性能だね。
中国兵の日本語吹き替えセリフ(のイントネーション)がかなり笑えるので
未経験のひとは是非やってみてください。800MSPもするけど…w


さてさて、とりあえず一段落したので。
自由度が高くて色々なことができるゆえに、迷ってしまうことが多い
Fallout3だけど…「1周で確実&楽に本編実績をコンプするための指南」
をまとめてみようと思います。(ちなみにすげー長いです)

※注意※
 Fallout3は自由な世界を自分で色々失敗しながら遊ぶのが一番楽しいRPGだと思っています。
 この記事に沿ってプレイした場合、そういった楽しさが若干損なわれる可能性がありますので、
 あらかじめご了承ください。


[→"[Fallout3] 1周で実績コンプするために"の続きを読む]

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(5)
2009/04/16(木) 21:09
20090416-01.jpg

Fallout3、昨晩めでたく本編実績コンプ!
ボブルヘッドも20個集めて自宅の収集台に飾ると実に壮観。

やはり最後まで残ったのは「ハッキング50台」の実績だった…
他実績を全部コンプした状態で41台くらいだったので、残り9台を探すのに
3時間くらい彷徨いました。これ絶対300台なんて無いと思うんだけど。
赤字表示ターミナル(ハッキングするとカルマが下がるもの)を入れて、と
いうことかなぁ。

現在Fallout3は有料DLCが第二弾まで配信されていて、1つにつき
実績100がついてくるので最大で1200。
しかし日本ではまだ第一弾までしか配信されていないので、どんなに
頑張っても実績1100/1200までしかいけないという…
うーん。とりあえず第一弾だけでもやっておこうかなぁ。
カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(0)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

