日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/26(月) 20:10
20120326-01.jpg

さてさて、発売日に買ったはいいけどFF11のせいで思いっきり積んでたアサクリの
最新作、リベレーション。やっとこさクリアしました。

いつものごとくクリアしてから色々と実績回収。
アサクリシリーズは単に収集系とかの実績だけじゃなくて、毎回トリッキーなものが
多い。今回もてんこ盛り。トリッキーなのはいいけど、普通にプレイしてたらまず
取れないものばっかってのはどうかと思う…いや、私のプレイが適当すぎるのかな。
それにしても「まきびしで番兵を足止めしてから足場を倒壊させて5人同時に倒す」
とか普通にプレイしてたらまず無理だろこれw 誰がやるんだww

なんとかオフ実績650くらいまでは回収したけど、後残ってるのが面倒なものばかり。
全シーケンスフルシンクロ達成が自分にとっては鬼門かなぁ…それでも前作、ブラザー
フッドよりはかなり楽になっているらしいけど。
DLCもあるんで実績コンプはできないけど、とりあえずオフで取れそうな実績だけは
しっかり取っておこうと思う。なんだかんだで(携帯機を除いて)アサクリシリーズ
全部やってるしね!

2010/12/18(土) 09:27
20101218_5814.jpg

ここ数日、ほぼアサクリBHしかしてません。
開発期間が短かったので2のちょっとした追加的ストーリーかしら、と思っていたら
これがまた結構なボリューム。
本編ストーリーに加えて、ダ・ヴィンチの戦闘兵器破壊やもろもろのサブミッションも
あるので、内容盛りだくさん。アサクリすげえ…

現在はシークエンス7まで到達。
まだストーリーは終わってないけど、ちょっと小休止して現在は旗集め中。

アサクリの名物?になりつつある旗・羽根集めだけど、今作はなんと位置が表示
されるマップが店で販売される。
ただし販売には条件があり、旗を25本取ると旗・羽根の地図が販売開始される。

※12/18現在、実績wikiではSQ6以降販売と書いてあるがSQを進めるだけではだめ。
 SQ7で美術商を全部復興してもダメで、旗25本取った瞬間にアンロックされたので
 上の条件だと思われる


BHはマルチ実績もあるので、1・2のようにソロだけでは実績コンプできないけど
旗集めはマップのおかげで格段にやりやすくなっていてGOOD。

この週末でオフ実績コンプするぞー!

2010/12/10(金) 12:00

アサシンクリード ブラザーフッド 8人マルチ対戦動画

私はアサクリシリーズが大好きなんだけど、待望のアサクリBHがついに発売!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
一瞬konozamaくらったかと思ったけど、なんとか発売日に届いて良かった。

BHのウリのひとつは暗殺対戦。
というわけで、つい民購入者8人で集まるマルチ対戦会にさっそく参加。
今回は一番スタンダードなプレイヤーマッチ対戦を体験。

アサクリはステルスと暗殺がテーマなので、もちろん単にチャンバラなわけではない。
「いかに追跡者から隠れながら自分のターゲットを暗殺するか」
これがまた面白い!自分のターゲットを暗殺しようとして走ったり変に隠れたり
するとすぐにバレて自分が暗殺されるし、他の対戦では味わえない新感覚の
緊張感が味わえる。

マーカーの変化を注意深く見ながらターゲットを特定し、華麗に暗殺。
しかし対象が同じ通行人に紛れている場合、間違えて一般市民を殺してしまう
ことも…

間違えてしまうとターゲットが変更され、かつ一定時間表示されなくなるので
タイムロスがかなりのペナルティになる。絶妙なバランス。

また、マルチにはレベルがあり、レベルが上がっていくと新しいスキルを覚えて
いくことができる。
一定時間他の姿に変装したり、周囲の市民を自分と同じ姿にしてカモフラージュ
したり…
もちろんスキルは連続使用できないし、スキルを使った瞬間を他の暗殺者に目撃
されたらほぼ確実にバレる。リスクもあるのがまた楽しい。

シングルプレイの2から続くストーリーもすごく楽しみだけど、マルチもこんな感じで
非常に楽しいので、気になる人はバイナウ!

2010/01/02(土) 01:00
20100102-01.jpg

アサシンクリードII、記事全然書いてないけど…
早くも実績コンプしちゃいました(´∀`)

年末年始休暇のパワーっていうのもあるけど、とにかく面白すぎ!
なかなかやめ時が見つからず、一気に最後までやってしまいました。

[→"[アサシンクリードII] 一気に実績コンプ"の続きを読む]

2009/12/31(木) 01:22
20091231-01.jpg

色々バタバタしてて発売日には買えなかったけど、ちょっと遅れて
アサシンクリードIIを購入。
前作は面白いながらも、旗集めやらが結構マゾいゲームだったけど
果たして今作はいかに…

[→"[アサシンクリードII] 暗殺稼業開始"の続きを読む]


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

