日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/11/01(土) 23:55
20081101-01.jpg
(C)ATLUS CO.,LTD. 2008


さてさてライドウ、ようやくラストダンジョンに突入。
途中で放置してたのもあるけど、すでにプレイ時間は36時間を超えてる。

今作は真女神転生シリーズのように属性分岐があるらしい…
何も意識せずに適当に選択肢選んでたけど、私はどうやら
CHAOSになったようで。
ラストダンジョンでカマエル先生が襲ってきましたよwww

[→"とりあえずクリア!"の続きを読む]

2008/10/30(木) 16:58
20081030-01.jpg
(C)ATLUS CO.,LTD. 2008


もー何度やっても伍章ラストの修験地獄ボスが突破できない。
封魔光線ずるすぎる。
基本的に弱点である疾風属性で弱点を突いて押すしかないんだけど、
魔法のザン系だとボスがワープしまくりなせいで無駄撃ちしまくり。

これはあかん、と思って次は「疾風剣」でライドウの刀に疾風属性を
つける作戦に切り替えたんだけど…

[→"修験地獄突破"の続きを読む]

2008/10/27(月) 12:40
DSC00451.jpg
(C)ATLUS CO.,LTD. 2008


ライドウ、週末ちまちまやってなんとか第伍章まで到達。
現在のLvは43、主力はクー・フーリンとか。

詳しくは書かないけど、修験地獄のボスに勝てないw
ライドウの物理攻撃はほぼ効かないし、仲魔の疾風魔法で弱点を
突こうとしても「封魔光線」を一発でも食らうと仲魔が管に帰還&
再呼び出し不可という極悪さ。
これ解除する方法ないのかな…1回でも食らうともうその仲魔使えなくなるし、
ホントどうしようもないんですけどw

[→"なんとか伍章まで。"の続きを読む]

2008/10/24(金) 11:35
20081023-01.jpg

いよいよ待ちに待ったライドウが到着!
もちろんマニアクス・クロニクルエディションが入ったPLUSのほうですヨー。
(やる時間が果たしてあるのかどうかは謎だけど…)

真IIIは確かに素晴らしいゲームだけど、無印ノクターンと
限定版マニアクスをどっちもクリアしたから、実にこれで3回目。
正確に言うと、ノクターンは2周やったから4回目か…(´д`)

まあ、とりあえず箱を開けてみましょうかね。

[→"ライドウ届いた!"の続きを読む]

2008/07/30(水) 16:59
デビルサマナー 葛葉ライドウ VS アバドン王

(以下、某スレからのコピペ)

葛葉ライドウ、再び見参!
大正時代を舞台に、悪魔を召喚して難事件を解き明かすRPGの最新作が登場!!

PlayStation2専用DVD-ROM
アトラス  アクションRPG
10/23発売予定

通常版 7329円
 初回生産はサントラCD同梱

限定版 10479円
 真・女神転生IIIノクターンマニアクス クロニクルエディション同梱
 この限定版は予約必須!

悪魔会話復活!
仲魔二体召喚!
登場悪魔数は前作の倍以上!
マルチエンディング搭載!

公式HP(現在カウントダウン中)
http://www.new-moon.tv/



先週ゴウトっぽい猫だけの事前告知出てたけど、やっぱライドウだったかぁ。
色々叩かれてる前作だけど、私はけっこう好きだったお?
戦闘音楽よかったし、最後までプレイした。2回はやらなかったけど。

なんか今年のアトラスは燃えてるなぁ。たまたま重なっただけかもしれないけど。
マニアクスの別Verが付くってだけでも、もう限定版100%購入決定。


…やっぱり真4は、岡田さんいないから出せないのかなぁ。
ライドウもいいけど、やっぱりみんな真4を待ち望んでると思うんだよね。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

