日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

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2008/10/19(日) 23:14
20081019-01.jpg

最後に残った実績「大金持ち」を解除!
これで全ての実績を解除することができた…

wikiとかで言われている通り、大金持ち実績は
「取得金額3倍・経験値入手不可」のエンチャントをつけて
セラゲのゴールドミミックをひたすら狩るのが一番早いと言われてるけど
それでも4時間くらいかかった…だるすぎる(´д`)

普通にゲームやってるとせいぜい500万くらいしか貯まらないんだけど、
この実績はお金を9999万にしないといけないので…
キチガイだろこれwww

レア含む全てのアイテムを売れば1800万くらいになったので、それを見越して
8200万貯めたところで終了。

20081019-02.jpg

これでもうインアンで思い残すことはないかな。
何だかんだで約1ヶ月、プレイ時間にするとトータル150時間くらい
かかった気がする。めっちゃ疲れた…
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2008/10/15(水) 13:55
3周目のVeryHardプレイで一番心配だったのが、やっぱり
実績「収集癖」の解除。
これはインアンの実績の中でも50点と最も点数が高く、
また最高難易度ということで…
ホントにつらかった。

序盤から複数の攻略wikiとにらめっこして、期間限定アイテムをはじめ
全てのイベントを制覇。
所持品だけではなく、一時的に手に入る貴重品も対象になるので
期間イベントを1つ漏らしただけでも終わり。

加えて、通常プレイでは手に入れずにクリアしてしまうであろう
「合成専用のアイテム」も数百種類あるので、これらも1つ残らず
全て作らないとならないという地獄さ。
合成には当然、モンスターからのレアドロップ素材も多数必要になるので
奇襲(レアドロップ率アップ効果)をふんだんに活用して集めないと
途方もなく時間がかかる。

ということでVeryHardプレイ、54時間…

[→"「収集癖」解除完了"の続きを読む]

2008/10/14(火) 17:45

さて地獄のVeryHard状況ですが。

なんだかんだで必死に奮闘して、一応イセリア・クィーンは倒せた。
実績の「収集癖」(全アイテムを集めると解除)を一緒に狙ってるため、
Hardの時よりもレア系アイテムが充実してるので楽だった気がする。

まあそれでも、イセリアの攻撃にハマるとHP10万以上一気に削られるので
ヒヤヒヤしたけど…
MAXHP増強アイテムの「傭兵の追憶」はカペルに集中投下したので
もう仲間が死ぬ死ぬ。イセリア戦だけで蘇生薬50個以上使ったwww

[→"実績「収集癖」奮闘中"の続きを読む]

2008/10/08(水) 15:20
Hardも終わったので、残り実績を全て獲得するために3周目である
「VeryHard」をついに開始。
これが終わらないと他のXBOX360ゲームが気持ちよくプレイできない(?

VeryHardは色々とツライというのを某掲示板スレなどで見ていたので
やってみたところ…

[→"噂のVeryHard"の続きを読む]

2008/10/05(日) 23:40
結構思ったより時間かかったけど、HARDクリア。
HARDのみの実績で「HARDのイセリア・クィーンを倒す」というものが
あるため、セラフィックゲート初挑戦。
これが時間かかった要因かなぁ…

ゲームの仕様的な問題で、仲間が3人とも死ぬとほぼ全滅確定なので
セーブポイントが少ないのがツラカッタ。

[→"HARDクリア、残る実績は…"の続きを読む]


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