日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/07/15(日) 11:53
20120715-01.jpg

世界樹IV、わりとあっさりフルコンプ。昨日記事書いたばっかなのに…w
雑魚素材集めは解剖用水溶液をたくさん用意していけば余裕だったけど
一部モンスターの出現場所を忘れててちょっと時間食ったものも。
バブーンとか…某wikiにはB2Fとか書いてあるけどB3Fじゃねーか( ´_ゝ`)

モンスター図鑑は5種類いるプーカのうち2種類しか埋まってなくて、これが
また面倒だった。大地でひたすら歩数進めてセーブ→宿屋で一泊。
コンプ目前、最後に出会ったのはニジプーカでした。

さてコンプ記念に、うちのメインPT5キャラをそれぞれ添付したQRコードを
載せておきます。ひとつひとつ秘宝も変更しておいたので、5つ読めば
秘宝も5個ゲットできるはず!
終盤の秘宝から装備関連でレア★★★のものを5個選んでおいたので、
まだゲットしていない人はそれなりに役立つと思う。
キャラは…Lv99だからとある所まで進行させてカードキャラのLv制限を解除
しないと使えないだろうけど、お暇な人はぜひ遊んでみてください。

[→"[世界樹IV] 勲章フルコンプ記念・Lv99全キャラQRコード(秘宝5点付)"の続きを読む]

スポンサーサイト
2012/07/14(土) 21:38
20120714-01.jpg

まだ全コンプまでは行ってないけど、とりあえず勲章全て埋まりました。

「ノーマル難易度で全ボス撃破」という勲章が全部のボス倒しても埋まらなくて
一瞬焦ったけど、Twitterのフォロワーさんから情報を得てあるボスと再戦
したらあっさりゲット。これは明らかにバグのレベルではないだろうか…
てっきり全エリアのFOEも対象なのかと思ってしまった。

あとコンプしていない勲章は以下の3つ。

◆トレジャーゲッター(宝箱収集)
◆ベテラン狩人(モンスター図鑑埋め)
◆博識の収集家(素材アイテム図鑑埋め)


トレジャーはまあ地図がほとんど埋まってるので、埋めていない所に行けば
すぐ見つかると思う。
問題は博識の収集家。ボス関連は解剖用水溶液を使ってだいたいレア素材を
取ったけど、雑魚のレア素材が逆に埋まってない。
うちのPTはナイトシーカーとミスティックがいないので、状態異常を敵に与える
のは苦手。レアドロップ条件で「○○状態で撃破する」というものが結構あるので
第6迷宮で水溶液を量産して雑魚に惜しみなく使う方法でいくかなぁ…

何にしてもあと少し。Lvも99引退→再度99にしたし(メディックだけまだだけど)
あとは勲章埋めるだけ!がんばる!
(QRコードは全部埋まった時にでも貼ります)

2012/07/13(金) 22:47
20120713-01.jpg

さて連日やってる世界樹、全員Lv99になったので一度全員引退させて
再度Lv上げしてます。そういえば引退時のLv上限って30だったっけ…
希少種やらのおかげでなんとかLv75までは戻せたので、もっかい99に
したら裏ボスやら倒してきます。
先に倒しちゃうとモチベが一気に下がりそうだったので…

ここまで世界樹、攻略的な記事はあんまり書いてこなかったけど1回くらいは
書かないとなぁ…ということで、恒例のクリア後ダンジョンのMAPと進み方でも
載せておきます。
あくまでも進み方のみであって、ストーリーやボスの姿など重大な
ネタバレになるものは一切書きませんが、自力で攻略したい方は
この先を見ないことをおすすめします。


まあ自力でやると結構めんどいんだけどね…めちゃくちゃ時間かかったわ( ´_ゝ`)

[→"[世界樹IV] 第6迷宮MAP&攻略"の続きを読む]

2012/07/11(水) 02:00
20120711-01.jpg

とりあえず世界樹IV、1周クリアしました。
プレイ時間はゲーム内で記録されないけど、おそらく5~60時間程度かな。
シリーズ恒例のクリア後ダンジョンやクエストがあるので、今はそれを消化
してるところ。
周回引継仕様もおそらく3と一緒の仕様だけど、今回は片方しか選べない
解禁職などがないので、周回する意味あんまりなさそうだなぁ。

内容的にはどうも3と比べて短い印象を受けた。
とはいえ、時間数でみると結構かけてるんだけどね…
メインの迷宮が従来シリーズの5F構成から3F構成になったかわりに、小迷宮
システムが加わったからそれで短く感じたのかしら。

一応クリアまでやった感想としては…自分的神作品の3にはまだ及ばない感じ。
システム面は非常に強化されてて快適なんだけど、NPCが少ないというか
ストーリーがちょっとスカスカな印象を受けた。
3は途中で街が増えてメリハリついたのが大きかったのかもしれない。
大地システムも遊びやすくはなってるんだけど、自分的には3の航海のほうが
面白かった。まあ、あれはちょっとパズル要素強かったから難しく感じる人も
結構いただろうけど…

あんまり書くと全要素遊び尽くした時の記事ネタがなくなるのでこのへんで。
恒例の赤いアイツは倒したので、青いやつとか黄色いやつをこれから頑張って
倒しにいってきます。

2012/07/09(月) 14:52
20120709-01.jpg

毎度同じスクリーンショットですいません。
今回はQRコードやギルドカードをSDカードに出力できるんだけど、やっぱり
カメラ直撮りの画像よりはるかにキレイなのでついついこっちを貼ってしまう。
VITAみたいに3DSもスクショが撮れたら楽なんだけどなぁ…

さて世界樹IV、週末を使ってがっつり進めたけどまだクリアならず。
クエストとか未開のダンジョン探索が楽しすぎてメインストーリーをあまり進めて
ないという…いや、むしろ時間かかってるのはキャラ育成のほうかも。
ようやく全職業が解禁されたので、さっそくソードマンを引退させて最後の
解禁職「???」をパーティに組み込んでみた。

まだまだスキルについて突き詰められてないけど、とりあえず全キャラを引退
もしくは休養させてスキルを見直してみたので、現時点での編成考察でも。

[→"[世界樹IV] 休養と引退で考察してみたPT編成"の続きを読む]


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。