日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/08/24(金) 12:16
3522326.jpg

去る8/2に発売されたDQ10。フレが皆プレイしていて、一様に評判がいいので
気にはなってたんだけど…「今さらWiiでゲームやるのもなぁ」という気持ちが
強く、手をつけてなかった。

しかしPSO2の単調っぷりがどうしても楽しめなくて、何かオンゲしたいなあと
思った時にやはり浮かんだのはDQ10。
色々考えたけどAmazonのギフト券がちょうど6000円分あったし、wiiもリビング
から自室に持ってくればいいやと考え、とりあえず購入。

さすがにグラフィックは最新のPCオンゲなどと比べてしまうと大きく劣るけど、
これはこれでSD画質にしてはなかなか頑張っていると言える。
驚いたのは、とにかくストレスなくオンゲを遊べるような仕組みが随所に
盛り込まれていること。定型文を用いたチャットも使いやすい。
テイストも細部までまんまドラクエ。「10」というシリーズナンバリングをするに
相応しい、ドラクエファンを裏切らない仕上がり。

ソーシャルゲームの隆盛とは正反対に、オンラインゲームの敷居はどんどん
高くなってきている気がする昨今、ドラクエが切り開くオンゲの未来がちょっと
見えた気がする…というのは言い過ぎかな。

まだ武闘家Lv26までしかプレイしていないのでこの先どうなるかわからないけど
しばらく遊んでみようと思う。




久しぶりに見にきたらなつきさんもドラクエやってたのか                         自分はPSO2にあきてドラクエにはまってるよ                               画質はあれだけどドラクエ楽しすぎるわ                                 都合よければオンラインで会いましょう
【2012/09/22 14:47】 URL | Zero #P62hDC7w[ 編集]
Zeroさん>
 おひさしぶり!DQ内で会えてよかった。
 これから仕事バタバタする関係でインするの減るかもしれないけど、よろしく!
【2012/09/24 11:36】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

