日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/07/25(水) 01:23
20120725-01.jpg

今日でFF11、ひとまず課金継続停止しました。
ヴァナフェス参加以降しばらく色々と考えたけど、新ディスクのアドゥリンが
出るまでやることも無いし、2垢+倉庫キャラ数人で月3000円課金しているのは
結構痛いので、思い切ってアドゥリン発売までお休みすることにしました。

新ナイズルやレギオン、新リンバスらは全くやっていないけどヴォイドウォッチは
一応2キャラとも水晶龍まで倒したし、全ルート踏破したので満足。
最終日がちょうどバージョンアップ日だったので、振り先が無くて数ヶ月間MAX
だったメリポもステータスに振っておいた。

1年半前に復帰して、Twitterフレ中心の新LSを立ち上げてからリーダーとして
できる限りのことはしてきたつもりだけど、さすがに10年選手なゲームなので
次々に出る新しいゲームや、メンバーの環境変化などには勝てず。
少しずつインする人が減り、最終的には自分を入れても2~3人程度だった。

ただ、別にメンバーのせいで休止するわけでもなんでもなくて、自分自身
今のヴァナ・ディールでやりたいことが無くなっただけ。
実際、もう2~3ヶ月くらい固定VW活動以外、ほぼ何もしてなかったしね。

今回は以前と違って「引退」ではなく「休止」のつもりなので、復帰する
予定だけど、新生FF14や他のオンゲでもっと面白いものが出た場合
どうなるか…まだ自分でもわからない。
ただ、アドゥリンでの新ジョブをちょっと触ってみたいというのもあるし
おそらく戻ってくるとは思うけど…

というわけで、10年過ごしたヴァナ・ディールともしばしのお別れです。

ありがとうヴァナ・ディール。来年、またよろしく。




お久しぶりです!

もう10年経つんですねー。。
FF11 以降は韓国MMOメインで SUN AION TERA C9 FF14 とPvP出来るMMOメインで遊んでました。
今はGW2メインで遊んでます!

PvPは相手ありきな所もあって色々やった今の感想としては、日本はダメなのかなー、、みたいな。まず人口少なすぎて相手もマンネリして刺激もなくなる、、っていうw
あとは対人なので2chでの無駄な晒し上げがやたら多くてキチガイが多い、とか・・w

新生FF14は動画しかみてないけど、ターン制じゃなくなって 韓国MMOっぽくなったみたいな? システムとかも改善?。ネトゲ廃人を何人かアドバイザーに呼んでつくりなおしてるらしいとか聞くと、それはそれで心配だけど、質の高いMMOもまたやりたいし、日本製のFFにはがんばってほしいところですね。

もう韓国ゲームは卒業かなぁ、、いろいろな意味でw
【2012/09/22 22:05】 URL | あひる #-[ 編集]
あひるさん>
 おひさしぶり!なるほどPVPメインに…
 自分はAION、PVPが苦手でやめてしまったなあ。それからはFF11を再開して
 今年の夏まではやってたけど、さすがにやることがなくなって休止。
 今はDQ10やっております。
 新生FF14はたぶんやるので、もしやるなら会えるといいね!
【2012/09/24 11:37】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

